2015 福袋の覚書き

毎年 あっちのお店 こっちのお店と 福袋が たくさん出ます。

咲夢は 洋服は 好みがあったり サイズが合わなかったりするので
買ったことは ありません。

主に珈琲やお菓子 調味料といったところを ターゲットに買います。

一昨年までは KALDI サンクゼールワイナリー 北野エース
去年は KALDI 北野エース 咲夢Jr.が 買いに行くんですけどね。

まず 元旦は 咲夢が。。。。

KALDIの福袋 珈琲
毎年 1500円袋と2500円袋を買うのです。

いつも買う珈琲も 今まで飲んだことのないコーヒーも入っていて
お得なのです。とっても・・・

1500円 200gが3つ入ってます。
1420804166179.jpg
プレミアムモカブレンド
ジュエリーブレンド   
キリマンジャロ   3つで2300円くらい 700円くらいお得!
  
2500円 200gが 今年は4袋はいっています。
1420803780687.jpg
去年までは ブルマン№1が入っていて 3袋だったのですが。。。
今年は ブルマンが 入っていない分 4袋になったようです。
イエモン モカ マタリ
ブラジルカルディ
コロンビア ガスカファーム
プラチナブレンド
3800円相当 が2500円  1300円くらいお得

そして 何よりも 美味しい!! 香りが違う 味も違う
とっても 楽しめます。

手提げも 可愛いし 使い勝手もいいのです。

もう売り切れてなかったけれど もへじさんの福袋やKALDI福袋も
毎年人気で 買えない。。。来年は 買ってみたいな。(早起きしなくっちゃ)
他にワインの福袋もあるんだよ。

珈琲福袋が 2つゲットできただけでも よかった!うふふ



2日 咲夢Jr.が 難波へ 
今年は 北野エース サンクゼールワイナリーが イマイチ 我が家の求めてる
ものとは 違ったみたいで 見たけれど やめたと言っていました。

収穫なしかと思いきや・・・・・・


チーズケーキのお店PABLOの福袋 ゲットして帰ってきました。
1420804269375.jpg
焼きたてチーズタルトと黄金ブリュレチーズプリン のセット
ここのチーズタルト大好き!
1420804373878.jpg


黄金ブリュレチーズプリン

1420805135210.jpg

香ばしいカラメルソースにカリッとしたカラメルクラッシュ付き
1420806153471.jpg
お皿に空けるまもなく。。。。
1420806234610.jpg


美味しい!!!!
つやつやのカラメルソース  カリカリ!カラメルクラッシュ
ブリュレしたように 香ばしい! 歯ごたえも良い!!

とろっと柔らか チーズプリン!

めちゃうまぁ~~~~!!

良い福袋だったね。 うふふ



そして・・・・・3日の朝 
元旦も2日も  立ち寄ったけれど 売り切れてたと言う ドーナツ屋さんの
福袋。。。。
年末に 咲夢Jr.が 買ってきてくれて 美味しくて。。。。
フロレスタ(体にいい ドーナツ)出来て5年になるそうな。

年末に買ってきてくれた一部
1420806906229.jpg
1420806955279.jpg


そして 3日に私が 朝から買いに行った福袋の中身は。。。
1420806742638.jpg
10個入り。

ふと見ると 可愛いドーナツがあったのでプラス2つ購入
1420806856463.jpg
羊さんとだるまさん

懐かしくて 素朴なお味なんだけど あっさりしていて もたれない。
とっても 美味しいの!!o(*⌒―⌒*)oにこっ♪


福袋。。。。楽しい お正月の我が家の一こまでした。


あ! そうそう 初詣 今年も1人
ドーナツ屋さんの近くに 神社が あったので お参りしてきました。
今年は ちゃんと 遅くならずに お参りできました。 ラッキー
小さな 神社なので 人もまばらでした。
1420524180355.jpg

1420524213963.jpg

1420524245428.jpg

お願い事は 健康で怪我をせず 楽しい一年でと。。
欲は ありません。 一番だいじなことだけ。o(*⌒―⌒*)oにこっ♪



ご覧くださって o(*'▽'*)/☆゜'・:*☆ありがと☆
関連記事

コメント

みのじさんへ 咲夢より

v-22みのじさん
ご訪問 楽しいコメントo(*'▽'*)/☆゜'・:*☆ありがと☆

でしょ? でしょ? 食欲わくでしょ? o(〃'▽'〃)oあははっ♪
だから 減らない この体重って 感じです。(*'-'*)エヘヘ


へぇ~~~ そうなんですか サンクゼールの商品 大好きなんですよ。

o(〃'▽'〃)oあははっ♪ なんだか 私まで たのしくなっちゃいましたよ。
お話聞いて。。。。。
ありがとうございます。 素敵なお話・・・・

これも ご縁があるってことですよね。うふふ

サンクゼール!

咲夢さん、こんにちは。
珈琲の福袋、いろんな珈琲が入っていて楽しみですね♪
美味しそうなチーズケーキに可愛いドーナツの誘惑が・・・・・。

咲夢さんのJr.ちゃんのサンクゼールワイナリーの福袋が。というくだりに、
思わずだんなに「サンクゼールだってよ!」と叫んでしまいました。
と言いますのが、昔々だんなと長野に住んでいたころのだんなの英会話の生徒さんがサンクゼールの奥様だったんですよ。
当時サンクゼールの社員の方々がサッカーをしておられて、だんなも一緒にプレーしていたんです。
あぁ、一瞬あの若かりし頃に戻った私たちでした。
Secret

プロフィール

☆咲 夢☆

Author:☆咲 夢☆
はぁーいっ♪ 明るく元気!それだけがとりえ。 メチャンコ...ドンくさ、天然! 泣き虫。。。。そんな おばちゃんです。 よろしくね。

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お友達にブログ

☆参加サイト☆

楽しく 参加させて
いただいているサイトです。