2015*1/6(火)のお弁当


今日は 朝から雨。 しとしと寒い一日になりました。
そんな雨も 夕方にはやんで・・・・明日からは グッと気温が下がるとか
そういえば 今日は小寒 寒の入り。。。。寒いはずですね。

インフルエンザもピークだとか。。。。充分気をつけましょう。


さて 今日のお弁当は 豚の角煮風と赤飯弁当です。



☆豚バラ肉の角煮風
     豚バラ肉のカットしたものが 安く手に入ったので
     角煮のように 甘辛く 煮ました。 
     煮る前に 硬水(ミネラルウォーター)で下茹でしたら
     とっても柔らかくなるんです。うふふ
☆インゲンの胡麻和え
☆ミニトマト


☆すけそう鱈の子煮
☆アスパラのベーコン巻き
☆出汁巻き卵 一切れ
☆赤カブと蕪の甘酢漬け 紅白巻き


☆赤飯。
 






昨日の夜の家族の会話
ふっと 咲夢が 明日の朝 何食べようかな?とつぶやいたら
相方 いなり寿司
咲夢Jr. スパゲティか卵サンド

・・・・・・・・・・・・・・・・・なんで 朝からいなりずしやねん!
・・・・・・・・・・・・・・・・・なんで 朝から スパゲティやねん!
             卵サンドかぁ・・・
(´-ω-`)う~ん と 思いながら その場は 何も言えず 心の中で
つぶやいた咲夢でした。

でも あさになると。。。。私って 馬鹿か? 
なんで作ってしまうのだろう。(´-ω-`)う~ん わからん 
自分のことながら 理解不能!o(〃'▽'〃)oあははっ♪

スパゲティ(ミートソース)は 夜ちゃんと作っておくから・・・と
心の中でつぶやきながら・・・・卵サンドを作ってしまう咲夢。

何も言わず パクツク咲夢Jr.



丁度 おあげさんを甘辛く 煮ていたので・・・・
朝から つくるか? ありえへん!と思いつつ 作ってしまったのです。

相方 それ見て 一瞬 ビックリしていたけれど
何も言わず 食べていました。


2人の美味しい笑顔を みると 作っちゃうんだよねぇ。

ありえへん 今日の朝ごはんでした。チャンチャン!





ご覧くださって o(*'▽'*)/☆゜'・:*☆ありがと☆



塩分控えめ!九州くまもと老舗ホシサン☆麦粒味噌『ごていしゅ』モニター30名募集★
創業明治三十九年★味噌醤油醸造元ホシサン
関連記事

コメント

みのじさんへ 咲夢より

v-22みのじさん
あはは 嬉しい!!!
朝いなり寿司って 同じ とっても嬉しい!!!
朝からいなり寿司の人が ビックリ! 楽しくなっちゃいます!!!

えっと。。。。 そんなぁ~~ す すごくないですよぉ!
ほんとう 手抜きなんです。

朝 私自身が出勤のときは 7時半に家を出るので
家族の朝ごはんとお弁当をつくるので 5時半から6時くらいです。

朝の出勤が ないときは 6時から6時半におきます。

お弁当は 30分前後でつくりますから。だって手抜きだもん。(*'-'*)エヘヘ


鶏塩じゃが みのじさんのお味に仕上げてくださいね。うふふ

嬉しくて 楽しくなるコメント o(*'▽'*)/☆゜'・:*☆ありがと☆ »

じゃがいもと稲荷

咲夢さん、こんばんは。

前の記事の鶏塩じゃがを見て、じゃがいもかぶったv-218と喜んでいた私ですが、
ここで朝ごはんのお稲荷もかぶったv-221と喜んでコメしています(´ω`*)

朝からこんなに作れちゃうなんて、すごいです。
しかも美味しそうなお弁当まで!
朝何時から活動開始なんでしょうか!?

鶏塩じゃが、今度作ってみまーす♪
Secret

プロフィール

☆咲 夢☆

Author:☆咲 夢☆
はぁーいっ♪ 明るく元気!それだけがとりえ。 メチャンコ...ドンくさ、天然! 泣き虫。。。。そんな おばちゃんです。 よろしくね。

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お友達にブログ

☆参加サイト☆

楽しく 参加させて
いただいているサイトです。