皮なしチキンソーセージ

【レシピブログの「おもてなしチキン料理」レシピモニター参加中】

皮なしチキンソーセージを作りました。
1420161561437.jpg

材料(3-4人分)
☆鶏胸肉(皮除く)   250g
★ニンニクすりおろし 小匙1/2~1 好みで。
★塩           小匙 1/3強  ちょっと少なめにしてます。
                        塩分気にするお年頃なので。
★GABANローズマリー 小匙1/4くらい
ローズマリー
★ブラックペッパー (好みで 咲夢は ピリカラが好きなので3振りくらい)

飾り用
☆人参葉 すこし。。。なければ 青紫蘇とかパセリ セロリの葉など
☆GABANローズマリー 少々(1つにつき3本くらい)
人参葉など なくても GABANローズマリーだけでもいいですよ。

たれ 市販のチリソースを用意しました。
    オーロラソース(ケチャップ1:マヨネーズ1)
    辛子マヨネーズ
    ポン酢マヨネーズ
    タルタルソース
    ハニーマスタードなど 合いますよ。




作り方
①スピードカッターに鶏胸肉をいれ まわす。
 大きなミンチ状になったら ★をいれてまわす。

混ざればOK!

②8~10等分にして手水をつけながら 細長い楕円形にする。
1420258686852.jpg

③人参葉とGABANローズマリーを3本くらいかざり ラップで巻いて
両端をくるくるとして絞る。


④レンジ用の蒸し器に並べて レンジ700w 2分×2回

レンジ用蒸し器がなければ お皿に並べてください。
(レンジ用蒸し器は 100斤で買いました。)
レンジによって かかる時間が多少変わってきます。
様子を見ながら レンジにかけてくださいね。

私の場合 2分して 様子を見て 蒸し器を90度回して
置き場所を変えて 2回 チン!しました。
咲夢家はフラット式のレンジで ターンテーブルではないので
熱の当たり具合が違うので 容器を置き換えました。
後は冷めるまで まちます 結構余熱で 中まで火が通ります。

⑤ハイできあがり~


ローズマリー ニンニクの香りが引き立って 良い香りがします。

一緒に 頂いたハウスの香りソルト<イタリアンハーブミックス>を使っても
美味しくできるとおもいます。
そのときは ニンニク 塩をかげんしてくださいね。

鶏肉の嫌な臭みも ローズマリーのおかげで なくなってます。
チキン嫌いの 相方も 美味しいって食べてくれますよ。うふふ

1420161339625.jpg




お試しさせていただいているのは これ


素敵なカレンダーまでつけてくださいました。

みているだけで幸せになりますo(*⌒―⌒*)oにこっ♪


おもてなしチキンの料理レシピ
おもてなしチキンの料理レシピ  スパイスレシピ検索
関連記事

コメント

gochさんへ 咲夢より

v-22gochさん
あけまして おめでとうございます。
こちらこそ どうぞよろしくお願いします。

何をおっしゃいますかぁ~~~♪
手抜きも手抜き 元旦に ちょこちょこっと作ったもので
お恥ずかしい限りです。

知りませんでした? 私 いつも gochさんのご馳走を
お箸と大皿もって まってるの? それも よだれたらしてね。(*'-'*)エヘヘ

教えてもらうのは いつも私の方ですよぉ。
だって gochさんは 私の師匠なんですから~~~うふふ

こみゅ・・・・(´-ω-`)う~ん 迷い中ですけどね。
戻れたら いつでも gochさんやさー○○さんたちの
素敵なブログ拝見できるものねぇ。

出戻っても いいのかなぁ~~~o(〃'▽'〃)oあははっ♪


今年も いっぱい 参考にさせてくださいね。 
o(*'▽'*)/☆゜'・:*☆ありがと☆

今年もよろしく(^^)/

ご挨拶遅くなってしまいました・・・
どうぞ今年もよろしくお願いしますね(^^)/

それにしても すっごいご馳走!
私も(作る側ではなくて~食べる側)咲夢家のお祝い膳をいただきたい!!!
お箸と小皿だけ持っていきますから~~~って
叶わぬ願いですね・・・

今年もいろいろ教えてくださいませ!
そしてコミュの方に戻って来てください~

どうぞ今年もよろしくです(^^)/

すいかずらさんへ 咲夢より



v-22すいかずらさん
明けましておめでとうございます。

風邪ひき大変でしたね。
家の相方も 仕事納めの次の日に熱出しました。
鼻水タラタラ。・・・・やっと元気になりました。

9日間も休みがあったのに どこへもいけず
ちょっと 可哀想でした。

ありがとうございます。 新年早々ほめられちゃった。うふふ

こちらこそ すいかずらさんのブログにいやされてますよぉ~~

どうぞ風邪ぶり返さないように。。。むりされませんように。 

今年もよろしくお願いします。o(*⌒―⌒*)oにこっ♪

No title

明けましておめでとうございます。
風邪ひきの新年を迎えてしまいました。
お節も形だけになりましたが気分は正月です。

おいしそうな咲夢さんのお正月料理、目からいただきました。ご馳走様。

今年もよろしくお願いします。
Secret

プロフィール

☆咲 夢☆

Author:☆咲 夢☆
はぁーいっ♪ 明るく元気!それだけがとりえ。 メチャンコ...ドンくさ、天然! 泣き虫。。。。そんな おばちゃんです。 よろしくね。

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お友達のブログ

☆参加サイト☆

楽しく 参加させて
いただいているサイトです。