咲夢家の小さなクリスマス2014

翌日のクリスマスの覚書。。。小さなクリスマス
1419552292888.jpg

イブに使った材料を つかって。。。。クリスマスのご馳走です。
お箸でたべる クリスマスのディナーです(そんなええもんちゃうけど。。ぼそ)
手抜きですけどねぇ(*'-'*)エヘヘ

●カリカリピザ

セモリナ粉をつかって ピザ生地を作って 下焼きしてから
仕事に行きました。 夜帰ったらすぐに焼けるように。。。
何も載せずに チーズだけのマルゲリーターが好きなので
チーズとサラミのみ トマトソースもピザソースも使わず
オリーブオイルを敷いて 焼き上げ後に生ハムと人参葉のみじん切りを。


●大根サラダ

イブのときのたらこソースが残っていたので 大根と胡瓜の千切りに
混ぜました。

●サーロインステーキ(70gx2)と鴨の紅茶煮(市販品)

ステーキは シンプルに にんにく 塩 ブラックペッパーで味付けました。

●洋風寿司とトラウトサーモンのたたき

イフのときの残りのとんかつを巻き寿司に 生ハム サラダ海老 ローストビーフを
押し寿司にしました。 
トラフトサーモンはさっとオリーブオイルで表面を焼いて たたき風に。
トラフトサーモンについていたポン酢を添えました。


今年のクリスマスケーキ
カットするのもめんどうだったので ちっちゃいツリーケーキ作ってみました。

ケーキにはさむ果物も用意してなくて・・・・
食事の後にたべるケーキだし 無理せず ちいっちゃのをつくりました。

久しぶりにシートスポンジを焼きました。 
赤いちっちゃなシュガーが溶けちゃってたぁ・・・・
食べる直前に付けたほうがよかったなと反省!

相方には 大好きなモンブランにしました。

モンブランクリームが 冷凍してあったので。うふふ



ロールパンも焼いたのに。。。私が戻るまでに 2人で食べてて 食事のときは
ダレも見向きもしませんでした。o(〃'▽'〃)oあははっ♪

チキンも 身だけにして食べやすくお皿にもって・・・・

残らず綺麗に 三人で平らげました。

あ!ロールパンと下焼きピザ生地だけ・・・・・
朝食にいただきました。o(〃'▽'〃)oあははっ♪



特別な日だけど 豪華でもなく みんなの好きなものを
作っただけですが。。。。
3人とも笑顔で 素敵な楽しいクリスマスイブ クリスマスでした。

美味しい笑顔のクリスマスは これでおしまい!o(*⌒―⌒*)oにこっ♪

しばらくは 低たんぱく 野菜多目で帳尻合わせます。




ご覧くださって o(*'▽'*)/☆゜'・:*☆ありがと☆











イタリアンチーズの主役"グラナ・パダーノDOP"パウダー・モニター募集【1名様】
SHOP ITALIA mia


総勢60名♪ 冬のあったか新商品モニターさん大募集!
株式会社山忠
関連記事

コメント

ヒロカサさん?ちがった!ヒロサカさんへ 咲夢より

v-22ヒロカサ (´-ω-`)う~ん ちがった! ヒロサカさん(*'-'*)エヘヘ

2回も同じこというと 。。あほちゃうかぁ~~って言われそうです。うふふ
あほちゃいまんねん ぱーでんねんって ひとり遊ぶ咲夢です。

最後まで 素敵なコメントくださって おおきに。

凄くないんです。 お料理が上手になりたい!って思うものの
本当に思うことの半分も作れなくて。。。。
頑張るのが 嫌いだから 仕方ないんですけどね。
気合入れろ!って 叱られそう。。。うふふ

本当に 褒め上手で 面白くて 素敵なコメントありがとうございました。

2015年も素敵な年になりますように。
どうぞ 来年も よかったら 覗きに来てやって下さい。


ほんま おおきにぃ

やっぱり貴女はすごい!

こんにちは。大掃除で手がカサカサなヒロカサです・・。というダジャレはだめですか?・・チーン。年末の集大成ですね。あのー、今度買いに行きますのでー。常連さん特価でおねがいできますかー?。お店出した方がいいと思うよー(^-^)/。また来ますねー。

gochさんへ 咲夢より

v-22gochさん
いえいえ ぜんぜん 凄くないです。
計画性が あるわけでは なくて 
頂き物や市販品を活用しているわけで。。。。
手抜きもいいところです。お恥ずかしい。

gochさんのように アイディアがないので。。。e-351

褒めてくださって o(*'▽'*)/☆゜'・:*☆ありがと☆

すごすぎる!

めっちゃご馳走ですね!しかも2日続けて~
作るのも大変やけど・・・
献立考えて、買いものやら・・・
その日の仕事なども考慮しながら段取りして・・・って
大変なことでしょ~
えらいなぁ~
我が家のクリスマスは手抜き~(^^)/
Secret

プロフィール

☆咲 夢☆

Author:☆咲 夢☆
はぁーいっ♪ 明るく元気!それだけがとりえ。 メチャンコ...ドンくさ、天然! 泣き虫。。。。そんな おばちゃんです。 よろしくね。

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お友達のブログ

☆参加サイト☆

楽しく 参加させて
いただいているサイトです。