咲夢家の小さなクリスマスイブ2014

1419500139357.jpg

毎年 結婚してからずーーーーと 思うことがあります。

あ~~~今年のクリスマスは 最高によかったなぁ。
良いクリスマスだったねぇ。
イブもクリスマスも 本当に良い日だったねぇ。
家族との会話。

ありがとう こんな素敵なクリスマスが出来て・・・・。
来年も また もっと素敵なクリスマスができますように。
咲夢の中の心の声。

毎年 毎年 更新! 同じことを思ってる。

家族になって・・・
笑ってられないときもあったけれど。。。。
ふりかえったら 笑顔の数の方が 多かったように思う。

これからも もっと もっと笑顔になるよう 感謝しながら
すすんでいこう!

咲夢Jr.も ほんとう色々あったけれど 穴倉からやっとでてきたぁ!
振り返ったら きっと ほんのちっちゃなことだと思えるようになるよ。
みんな 幸せは 平等なんだから・・・・・


本当に 今年のクリスマスイブは 感無量! 嬉しくて 楽しくて。。。。

クリスマスイブのちっちゃな咲夢家のご馳走です。
手抜きですけどねぇ o(〃'▽'〃)oあははっ♪

☆前菜(って言うのにはおこがましいですが。)

●野菜のピンチョス(大根 人参 ブロッコリー)
  これは 何年も前に 何かの雑誌で画像を見て かわいい!
  作りたいって思ってたの。レシピはなくて お味は どんなものか未だに不明
  だから 咲夢風に 和風出汁で味付けて 仕上げにオリーブオイルをタラリ!
●クリームチーズのサーモン巻き
  スライスチーズのクリーチーズがあったので サーモンをまいてみました。
●フルーツトマトのポテトサラダ詰め
  中をくりぬいてポテトサラダをつめました。


☆カナッペ

減塩のクラッカーを使って のっけただけ~~~うふふ


●サラダ

中央が 相方の好きなポテトサラダ
周りは 咲夢Jr.がすきな レタス ベビーリーフのサラダ
サラダ海老(市販冷凍食品 )を飾りつけ

☆大皿盛り

●牡蠣フライ(相方の好物 冷凍牡蠣を使って衣をつけて揚げただけ)
●とんかつ (ロース肉を一枚だけ 衣をつけて 揚げました。)
●白身魚のフライ(市販冷凍食品 揚げただけ)
●ローストビーフ (頂き物)
●生ハム(成城石井で買った市販品 イタリア製)
●スモークサーモン(生協で購入)


☆カプレーゼ

ヨーグルトで作った簡単チーズもどきでつくったもの。(水切りヨーグルト)
(´-ω-`)う~ん ちょっと切りにくくて 。。。。ぐちゃぐちゃ。。(*'-'*)エヘヘ


☆ビーフシチュー(相方用)

牛のすね肉が 半額でてにはいったので・・・・・
途中で 2/3取り分けて ポトフ(私と咲夢Jr.用)にしました。
ポトフの画像とったつもりが。。。とってなかったぁ(*'-'*)エヘヘ

☆パエリア

いずみ生協で購入した 簡単パエリアセットでつくりました。
お家で材料をそろえることなく できるので 便利です。
(お家の材料は。。。玉ねぎとにんにくと白ワイン 固形ブイヨン 塩コショウ。)

後は。。。 たらこスパゲティ(オリーブオイルとたらこを混ぜてソースを作って)
市販品のローストチキン (いずみ生協で購入 温めただけ)
シャンメリー(おこちゃまみたいでしょ?今回アルコールなし)で乾杯!

メリークリスマス!!o(*⌒―⌒*)oにこっ♪
1419501314164.jpg
楽しい 美味しい クリスマスイブでした。

ほぼ完食!! 残ったものは 朝に たべました。うふふ


相方からは 咲夢と咲夢Jr.にそれぞれ お小遣いをプレゼントしてもらい
咲夢Jr.からは・・・・・
相方には シャツジャケットを(真っ黒なんだけど ちょっと画像写りわるいな。)


咲夢には。。。LUPICIAのハーブティ

クリスマスバージョンで 香りがとってもよかったからと。。。
可愛くて。。。もったいなくて まだ飲んでません。
1419501532132.jpg

照れくさそうに 食事の後 そろそろ寝ようかな?と思っているときに
手渡してくれました。o(〃'▽'〃)oあははっ♪
ほんとうに 照れて。。。。 いくつになっても可愛いやっちゃ!


相方は 思わぬプレゼントにとっても嬉しそうでした。

どんな風にえらんだのかな? 
お店の人に照れながらラッピングしてもらった様子が。。。
想像すると なんだか 余計に 胸いっぱいになりました。

ありがとう! 2人とも。。。感謝です。


え? 私からは?って もちろん 相方には 洋服を
咲夢Jr.には ボディバックをプレゼントしましたよぉ。うふふ


こうして 2014クリスマスイブは おわりましたとさ!



ご覧くださって o(*'▽'*)/☆゜'・:*☆ありがと☆










東京紅茶を使用した東京ショコラン・テ(14枚入)20名様プレゼント(blog)
コロンバンのオンラインショッピング


南部どりふんわりサラダチキンで糖質オフダイエットレシピ大募集♪
南部どりオンラインショップ
関連記事

コメント

Secret

プロフィール

☆咲 夢☆

Author:☆咲 夢☆
はぁーいっ♪ 明るく元気!それだけがとりえ。 メチャンコ...ドンくさ、天然! 泣き虫。。。。そんな おばちゃんです。 よろしくね。

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お友達のブログ

☆参加サイト☆

楽しく 参加させて
いただいているサイトです。