12/17(水)のお弁当


こんばんは。(おはようございます。こんにちは。)

あ~~~天気予報通り ほんまに 寒い一日でした。
北海道 日本海側 猛吹雪なようですね。
明日も 大荒れ天候が続くそうですから どうぞお気をつけてくださいね。

今日は 今年最後 月一回のパンを習いに行く日でした。
自転車 こぎこぎ 風の強さにも寒さにも まけないぞ!って
o(〃'▽'〃)oあははっ♪ 行ってきました。
とっても 楽しくて 少人数だから 丁寧に教えてくれるので
分かりやすいです。
ほんとうに 色んな作り方が あるものです。もちろん配合も
今回は フォカッチャとベーグルでした。
米粉の入ったフォカッチャとベーグル 同じ配合なのに
こんなに違うパンになるんですね。 不思議~~~

また 来年から 月1 楽しみたいと思います。





さて 今日のお弁当です。
今日は お寝坊もせず ちゃーーーんと起きて つくりました。

つぶ貝の炊き込みご飯弁当

☆大沼牛と蓮根の焼肉風 
   シャキシャキ蓮根の歯ごたえと牛肉のうまみがぎゅっと詰まった
   和風金平ではなく 焼肉のたれで炒めました。
☆ミニトマト
   

☆セロリの葉とニンジン葉の雑魚炒め
   ごま油ととっても相性がいい 二つの個性派葉物 雑魚と一緒に
   炒め みりんと醤油で味付け 一味をきかせて とっても美味しい一品。
☆さつま芋のハニー絡め
   大学芋風だけど あっさり蜂蜜が絡んで 美味しいのです。
☆ラディッシュと黄色パプリカのあっさりサワー漬け


☆つぶ貝の炊き込みご飯
   味付けつぶ貝と人参 牛蒡で 味つぶのお汁も捨てずに利用
   不足は 白だし醤油をプラス 味醂少しチョイ足し・・・
   つぶ貝の出汁がとっても美味しい!!


相方 帰ってきて 貝のごはん めっちゃ うまかったなぁ!!!だって
o(〃'▽'〃)oあははっ♪ ほめてもらえたぁぁ!うふふ
あの雑魚の入ったの葉っぱ あれも 好みの味だったよだって~~♪
セロリと人参の葉 見向きもしなかったのに。。。。
味付けで 美味しいって言ってくれたんだなと思うと ちょっぴり嬉しい!
嫌いなものを 美味しいって言ってくれただけで やった!!って思う
単純な咲夢です。(*'-'*)エヘヘ


厳しい寒さが 続きそうです。 
怪我や事故 そして風邪などに 十分気をつけましょう! 

一番気をつけなきゃぁならないのは あーた 咲夢でしょ?
(・∀・。)(-∀-。)ウン♪ わかってますとも~~

心だけは ホットで 笑顔でいきたいな。
ご覧くださって o(*'▽'*)/☆゜'・:*☆ありがと☆
関連記事

コメント

ヒロサカさんへ 咲夢より

v-22ヒロサカさん
きゃはは!! 思わず噴出してしまう 素敵な面白いコメント
o(*'▽'*)/☆゜'・:*☆ありがと☆

めっちゃ 楽しい気分にさせていただいてます。うふふ

(´-ω-`)う~ん 幸せかどうかは わかりませんが。。。
毎日 美味しそうに 家でも食べてくれるので。。。
それなりに 満足してるんでしょうか?
(ヒロサカさんに 聞くかぁ?(*'-'*)エヘヘ)

手あれ? 丈夫なんですよ 手の皮膚。。。
漂白剤 素手で使っても あれない 頑丈な手なんですぅ。
え? 面の皮も厚い? (´-ω-`)う~ん
なんでやねん!ってか?o(〃'▽'〃)oあははっ♪
(朝からのりつっこみ! ひとり遊んでしまう咲夢です。)


もう 魔法の言葉 でつくしたでしょ?o(〃'▽'〃)oあははっ♪

本当に 毎回 ガッツ!いただく 言葉o(*'▽'*)/☆゜'・:*☆ありがと☆

みのじさんへ 咲夢より

v-22みのじさん
はじめまして。 ご訪問ありがとうございます。
とっても 素敵なコメントいただけて うれしいやら
恥ずかしいやら。。。。

けっして 豪華では ありませんけど(苦笑)
いやぁ~ 手の込んだもの 朝からは作れませんから
手ぬきなんですよ。
どうしたら 手をぬけるか 毎日考えてます。うふふ

1つ自画自賛しているのは どうしたら嫌いなものでも
笑顔で食べてもらえるか。。。少しの気持ちのスパイスが
きいているのかもしれません。o(*⌒―⌒*)oにこっ♪

『おいしくなぁ~れ! 笑顔になぁ~~れ♪』

たくさんの素敵なブログの中から 私のような ブログへ
飛んできてくださって o(*'▽'*)/☆゜'・:*☆ありがと☆

また よろしかったら お暇なときにでもいらしてくださいね。

ありがとう。

No title

おはようございます。も~すごい。コメントしようがないくらい美味しそー^^。っていうコメントはいかがでしょ。・・でもねー、これをいただける旦那さんは幸せ者ですよー。手荒れとか気をつけてくださいね。

おはようございます♪

お弁当の蓋を開けた瞬間のだんな様、きっと笑顔がこぼれたでしょうね。

私も家族に「美味しかった!」って言われるの、嬉しいです。
心の中でガッツポーズとっちゃいます。
いつも手の込んだ美味しいお弁当のだんな様、幸せものですよね♪
お弁当というにはもったいない豪華な毎日で、羨ましいです。
Secret

プロフィール

☆咲 夢☆

Author:☆咲 夢☆
はぁーいっ♪ 明るく元気!それだけがとりえ。 メチャンコ...ドンくさ、天然! 泣き虫。。。。そんな おばちゃんです。 よろしくね。

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お友達のブログ

☆参加サイト☆

楽しく 参加させて
いただいているサイトです。