【アンデルセン】童話のパン箱 マッチ売りの少女


モニプラさん経由で とっても可愛いクリスマスプレゼントが
一足先に 咲夢っちに 届きました。それが これ
【アンデルセン】さんの『童話のパン箱 マッチ売りの少女 』
1417918898124.jpg

開けてみると。。。。。 わ~~~~可愛いパンの数々
(画像が上手く撮れなかったので アンデルセンさんからお借りしました。)
アンデルセン
一つ一つ 包装され 冷凍できました。

アンデルセン3
(ここまでは お借りした画像でした。)

原作では 悲しい結末のマッチ売りの少女も アンデルセンさんの手にかかると 
夢が持てる 幸せなマッチ売りの少女へと導いてくれます。
さぁ あなたも 一緒に・・・・・優しい 温かい気持ちになりますよ。うふふ

マッチ売りの少女(チョコクーヘン) 1個
1418580590671.jpg
かわいいマッチ売りの少女のクッキーをのせたチョコクーヘン。
チョコチップ、アーモンドスライス、マジパンを練り込み、しっとりと焼き上げています。
チョコの星を眺めながら、ココアパウダーの道を歩いておばあさんのもとへ。
1418590671346.jpg
1418590839258.jpg
カットするのが もったいないほど可愛い!
クリスマスまでが とっても楽しみになりますね。
お味? アーモンドスライスがきいていて 美味しいかったです。



シュトレン(S) 1個
1418590719840.jpg


クリスマスの4週間前の日曜日から始まるアドベント(待降節)には欠かせない
シュトレン。 アドベントの幕開けから少しずつ切り分けて楽しみながらクリスマスの
訪れを待ちわびます。
可愛い パッケージに包まれたシュトレン。
1418591506639.jpg

雪を連想させる 真っ白なシュトレン。
1418590972558.jpg

マンデルシュトレンの最大の特長は 中央にたっぷり入った
棒状のマジパン(=アーモンドペースト)。
マジパンを加えることによりコクが増し しっとりとした食感が生まれます。
1418591081238.jpg
1418591137589.jpg
しっとりしていて 美味しい!!!!大好き! 
ドイツ本場のシュトレンくを以前贈ってもらったことがあるのですが
(ドイツ直送) それと同じくらい 美味しい!!
マジパンが凄く甘すぎるのかと思ったけれど 全く甘過ぎず しっとり感があって本当においしかったぁ!


マッチ売りの少女のマッチ 2本
1418591653390.jpg
アーモンドダイスとグラニュー糖をサクサクのパイ生地で巻き込み
先端にアーモンドフィリングとチョコレートをコーティング。
1418591708573.jpg
袋から出してから解凍して 食べました。
サクサクで とっても美味しかった。咲夢Jr.の一番のお気に入り!



スター 2個
1418591791779.jpg
ほんのり甘いブリオシュ生地を星形にし 表面には薄くマカロンコーティング。
焼き上げたあとはうっすら粉糖を。
スターの先端にあしらった チェリーミンチがアクセントに。
1418591860747.jpg
優しい気持ちにさせてもらえる優しいあまさのスター。
うす~~くコーティングしたマカロンがとチェリーのお飾りが
口の中で 仲良くマッチする とっても 美味しい笑顔にさせてくれます。



ツリー 2個
1418592011023.jpg
もみの木をあしらったウィーン風ブリオッシュ生地を焼き上げチョコレートでコーティング。
生地の間には隠し味にカスタードを挟んでいます。
カラーチョコレートをオーナメントに見立て シュガーグラスで仕上げています。
1418592056927.jpg
とっても可愛くて ついつい笑顔になってしまうツリーぱん
チョコレートコーティング このチョコとっても美味しい!!
ただ 咲夢的には パン生地が 他のパンに比べて ちょっとパサツイた感じがしました。
正直すぎてごめんなさい。  解凍が下手だったのかもしれません。


ミューズリーブロート 1本
1418592135537.jpg
小麦全粒粉入りの生地に レーズン かぼちゃの種 オートミール 白ゴマ 
くるみを混ぜ込んだ、風味豊かな食事用パン。
レーズンの甘みと穀物の香ばしさ かぼちゃの種の食感が楽しめる
あとをひく素朴なおいしさです。
1418592191264.jpg

1418592247400.jpg
バターやクリームチーズをたっぷり塗って食べるともっと美味しいらしいです。
でも・・・・もう このままで充分!! 美味しすぎる!!
素朴だからこそ バターもクリームチーズも入らないと思うんですよ。
かめばかむほど 素材の美味しさが 味わえて 美味しい!
咲夢 一番好きなぱんです!


ハートディナーロール 2個
1418592329049.jpg
クリスマスの食卓にもおすすめの シュタインメッツ粉*を使用した
食事用ロールパンです。
おだやかな酸味と噛みしめるほどに味わい深い生地を 
ハートの形に焼き上げました。
1418592375380.jpg
*シュタインメッツ粉とは・・・
ドイツのシュタインメッツ社が 特殊な製法でつくった小麦粉のこと
ビタミンやミネラル、食物繊維などの栄養価に優れた粉だそうです。

形がかわいい!! どんなお味なのだろうか?と期待!
すこーし酸味がある 粉の美味しさが味わえるパンですよ。
生地が生きてるって感じがする とっても美味しいパンです。
ハード系のパンですが 中はもちっとしていて 美味しいのぉ!



素敵なクリスマスを 先取りしちゃいました。
とっても 可愛い そして 美味しいパンたちでした。

マッチ売りの少女も 無事大好きなおばあちゃんに会えたことでしょう。
原作は 悲しい結末だったけれど。。。アンデルセンさんのお掛けで
夢のある 世界へ・・・・・ ありがとうございました。
心まで 温かくなるパンたち 童話のパン箱


アンデルセンさん そしてモニプラさん ありがとうございました!

アンデルセン クラブファンサイト参加中
アンデルセンのパン通販サイト/アンデルセンネット
関連記事

コメント

Secret

プロフィール

☆咲 夢☆

Author:☆咲 夢☆
はぁーいっ♪ 明るく元気!それだけがとりえ。 メチャンコ...ドンくさ、天然! 泣き虫。。。。そんな おばちゃんです。 よろしくね。

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お友達のブログ

☆参加サイト☆

楽しく 参加させて
いただいているサイトです。