昨日のお出かけと今日のお外(ランチ)ごはん

昨日は 相方が 天神橋商店街まで 連れて行ってくれました。
自動車で 途中まで行って 地下鉄乗り換えて。
お外にお出かけは 咲夢 ひさしぶり ビルばかりの都会には
結構疲れるものです。(人につかれるんですね。出不精はいけないなと反省)

南北約2.6kmと直線では日本一の長さを誇る「天神橋筋商店街」

あのNHK朝ドラ「ごちそうさん」 このドラマのロケ地でもあるんです。

逆光で 上手く撮れていませんね。


11月12日のお弁当記事で コロッケのお話をしたときにでた
中村屋さんへ コロッケとミンチカツを買いました。


行列。。。次から次へ お客さんは 絶えません。

私は おねだりして その場で1つ買ってもらい・・・・
あつあつ 食べました。衣がサクサク 甘くて美味しい!!

もちろん 晩御飯用にミンチカツとコロッケ買ってもらいましたよ。(*'-'*)エヘヘ
相方のおごりです。ゴチになりました!o(*⌒―⌒*)oにこっ♪
ごめんなさい。 画像撮るの忘れちゃった!

天神橋商店街は とっても 面白い 昭和の香りもあり~~の
昔ながらの専門店もあるけれど 今風のオシャレなカフェも ベーぐる専門店も
古書を売ってる古書専門店も 安くて美味しいお店も 色んなものがたくさんある
多彩で まるでおもちゃ箱のような。。。。懐かしさもあるし 近代的なお店も
とっても楽しかったです。 キョロキョロ おのぼりさんの咲夢でした。
お昼もご馳走になって・・・・よく歩きました。
楽しかったけれど 人ごみが苦手な咲夢です。



地元に帰って 帰り道 モスバーガーで休憩

私の大好物 玄米餅おしるこ  咲夢のお気に入り。ほっくりほっくり。 
相方も 玄米餅おしること ポテト コーンスープ 
どんな組み合わせ? あぜ~~ん!o(〃'▽'〃)oあははっ♪
ハンバーガーは たべませんでした。 だって おなかいっぱいだもん。





そして 今日は 私は午前中仕事へ(送迎相方がしてくれました。楽チン!)

相方と咲夢Jr.(今日 明日2人とも休み~私は仕事) 3人お昼が揃ったので
相方が ご馳走するっていってくれて 昨日に続き 甘えることにしました。
『天ぷら海鮮 五福』
 

咲夢Jr.は 海鮮 漬け丼 (味噌汁付き)880円(税抜)
ご飯大盛り無料 もりろん 大盛り



咲夢は ぶりサーモン丼 (味噌汁付き)980円(税抜)
ご飯は 普通盛りにしてもらいましたが 小盛りでもよかったと
おなかパンパン たべすぎたぁ~~~o(〃'▽'〃)oあははっ♪
凄く 厚みのある ぶり サーモン 大きな海老が。。。


相方は 海鮮 天ぷら定食
えび・イカ・キス・野菜4種・ご飯・味噌汁 880円(税抜)
向こうに 見えるのは 咲夢Jr.が単品で鶏天を注文 食べた後のお皿

咲夢のぶりとサーモンを相方と咲夢Jr.にすこし分け
相方から 野菜の天ぷらをもらって 大根おろしも
咲夢Jr.から海鮮漬けをもらって たらふく たべました。


実は 11/30に 相方とお出かけしたときに
初めて入ったお店でした。
そのときは 相方が 今日と同じメニューを注文して。


私は 鶏天定食
鶏天2ヶ・半熟玉子・野菜4種 ご飯・味噌汁  780円(税抜)

これも 美味しかったですよ。 
このときは ご飯小にしたのに おなかいっぱいで ご飯残したもの。

このときに 今度は 3人で 来たいねって 話してたんです。

3人満足! 美味しく いただきました。 

天ぷらは サクサク!ジューシー!  大根おろしがたっぷりで 
天つゆも おいしかったし 他にお塩もおいてくれてます。
ふりかけも 置いてくれていて かけ放題 
美味しいふりかけでした。

海鮮丼は 新鮮で 肉厚にきってくれてて 豪華
お店の雰囲気もいいし 店員さんも笑顔が素敵でした。

ランチタイムは お得です!o(*⌒―⌒*)oにこっ♪




ご覧くださって o(*'▽'*)/☆゜'・:*☆ありがと☆
関連記事

コメント

ヒロサカさんへ 咲夢より

v-22ヒロサカさん
きゃはははo(〃'▽'〃)oあははっ♪
めっちゃ最後のオチがうけたぁぁぁ!!!!

いつも素敵なコメント ありがとうございます。
本当に 魔法の言葉 たっくさん お持ちですよねぇ。

うふふ 楽しくなっちゃいますよぉ。o(*⌒―⌒*)oにこっ♪

No title

こんにちは。サーモン丼、天ぷら定食美味しそうですねー。サーモン大好きです^^ボリュームあって。・・・だけど私が一番好きなのは、咲 夢さんの手料理(^^)/
これ以上のものはないですよ^^。どうでしょ、こんなコメント。
Secret

プロフィール

☆咲 夢☆

Author:☆咲 夢☆
はぁーいっ♪ 明るく元気!それだけがとりえ。 メチャンコ...ドンくさ、天然! 泣き虫。。。。そんな おばちゃんです。 よろしくね。

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お友達のブログ

☆参加サイト☆

楽しく 参加させて
いただいているサイトです。