12/12(金)のお弁当


おはようございます。(こんにちは。こんばんは。)

一昨日から 朝エアコンが入ってる 咲夢ちです。
設定温度は 18℃にしてます。だって室温(10~13度なんだもん。)

エアコンは 今のところ 朝 みんなが出勤するまでと夜3人が揃うときに
(私が 日中休みのときは 付けていません。)
昨日も 寒かったけれど 相方が 帰ってくる 30分前までは
付けずにいました。 暖房なし状態です。
体にお肉付いてるから 大丈夫なんです。(*'-'*)エヘヘ

これからは 結露拭きがたいへんです。(窓はキレイになるかな?)

また来週から 厳しい寒さになりますが
インフルちゃんや風邪さんほか 悪い菌にすかれないようにしましょう!!

睡眠 食事に気をつけて 手洗い うがいをしっかりしていこうと思います。

今日も 相方出勤と同時に テクテク。・・・・一緒に 会社近くでUターン
今日は ちょっと近道して帰ったので 4120歩

咲夢は 午後から 仕事三昧です。寒さなんかに 負けないぞ!

今朝 ちょっと 咲夢Jr.と久しぶりに衝突しちゃった。
あまり 生意気なこと言うので。。。。ついつい 朝から あ~~~!
後味わるぅ~~~!  朝は o(*⌒―⌒*)oにこっ♪ っと笑顔でないとね。
反省 反省!!



さて 今日のお弁当です
牛肉の炒め艶煮と海苔卵巻き弁当です。

☆牛肉の炒め艶煮
   北海道大沼牛に薄く片栗粉をまぶして 焼きます。
   甘辛たれ(蜂蜜 みりん 出汁醤油 白胡麻)を絡めながら炒め煮します。
☆ブロッコリーの白だし醤油和え
☆ミニトマト
☆白花豆煮(いただいて 小分けして 冷凍していたもの。)

☆海苔卵巻き
   この間 玉子焼きを作ったとき ついでに作っておいたもの。
   玉子焼きといっしょに 海苔卵巻きも カットして冷凍
   これだと 少しだけで使えるので 便利 (たんぱく質少量摂取で Ok!)
☆すけそう鱈の子煮
   これも冷凍してあったもの 
☆人参 大根の煮物
   これも 自家製冷凍品 
   薄味だけど 美味しい出汁とみりん 減塩醤油で美味しい!
☆さつま芋の黒胡麻和え
   煮すぎると さつま芋が黒胡麻の色になっちゃうの。
   このさつま芋 新さつま芋なので まだ甘みが少なくて 
   だから 素揚げしてから 蜂蜜と黒胡麻たっぷりで和えました。



夜帰ってくる頃は めっちゃ 寒いだろうなと思います。
お仕事している方も おうちで居る方も 
みなさんも 温かくして お過ごしくださいね。

寒くても 心は あったかく すごしましょう!


ご覧くださって o(*'▽'*)/☆゜'・:*☆ありがと☆










テーブルマークからのクリスマスプレゼント♪
関連記事

コメント

ヒロサカさんへ 咲夢より

v-22ヒロサカさん
よく 褒め言葉が 思い浮かぶことと 感心しちゃうほど
とっても嬉しく思います。 本当に 変哲もない平凡なお弁当中心のブログに
ご訪問してくださるだけでも 嬉しいのにこうしてコメントまでいただけるなんて。

お肉大好きなんですね。 相方と同じだ! 
o(〃'▽'〃)oあははっ♪ 食いしん坊ですか? おんなじだ!
嬉しいお言葉です!

寒いですものね。 でも 風邪菌も 私の太さににげていくぅ~~なんちゃって(*'-'*)エヘヘ

ヒロサカさんも お出かけのときは 温かくしてくださいね。

No title

こんにちは。今日のお弁当もかわいくていいな~^^。焼肉は万人が好きだと思うけど・・・私はスーパー大好きですよ^^。咲 夢さんと同じで食いしん坊だから^^。さー、今日もおいしそうな咲 夢さんのブログ見れたからがんばれそうです。風邪ひかないようにねー。
Secret

プロフィール

☆咲 夢☆

Author:☆咲 夢☆
はぁーいっ♪ 明るく元気!それだけがとりえ。 メチャンコ...ドンくさ、天然! 泣き虫。。。。そんな おばちゃんです。 よろしくね。

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お友達のブログ

☆参加サイト☆

楽しく 参加させて
いただいているサイトです。