寒い夜は おでんであったまろう!

こんばんは。 (おはようございます。 こんにちは。)

ようやく雨もやんだ 咲夢地方。
今日も よく冷えましたね。

エアコンも入れず 日中1人 おうちにいると さむいぃぃ~
お仕事してくれているのに 1人 贅沢はできません。(*'-'*)エヘヘ

みんなが 帰って来る前に ホットカーペットを出して
ええええ! まだ 出してなかったんかい!
(・∀・。)(-∀-。)ウン♪ だから・・・・ だしましたって。( おそ!)

おこたの用意も。(用意といっても おこたのヒータ部分 ないですが)
ホットカーペットの上に 置いてっと。。。

相方が 帰ってくる頃に お風呂を沸かし 食事のセットをして
シャトルシェフ(保温調理器)から 電気鍋にうつして・・・・

今日は 咲夢Jr.のほうが 帰りが早かったよ。

ただいまぁ~~~の声が 聞え  空っぽのお弁当箱
相方お風呂に入って さあ ご飯。 

おでんだ! おでん!うふふ

ふーふー あちちぃ!!

今日は 早めのご飯でした。


ちいさな蛸串と餅巾着は 後から入れて・・・・

ふふぁ ふふぁいいながら
やっぱり おでんは あったまるぅ~~~~~
よく味滲みて  美味しい!!って  o(〃'▽'〃)oあははっ♪

おでんで 家族の和 

ほっくりするなぁ~~~~~

たくさん食べた後は。。。。

ホットカーペット おこた(おこたは 中身なし 電源はりません)へ


やっぱ あったまって 家がいいなぁ ほっくりすると ねむくなるなぁ・・・
って おいおい!! ふたりとも・・・・

湯たんぽ 用意しましょ! お布団に入れて。。。。
あったか お布団で ねてくださいな。

って・・・・ また 7時半やん!!o(〃'▽'〃)oあははっ♪

美味しい顔が見られて ほっくりするなって 言ってもらえて
なんだか あったかぁ~~~~~ し あ わ せ!


エアコンは まだ つけなくてもいいの?ときいたら 
これだけ ほっくりして あったかなのに 今日は いらんよだって

今年は まだ エアコンも つけてません。


それでも あったか・・・・・ こころも あったか

おでん効果は すごいぞ!!o(〃'▽'〃)oあははっ♪



さあ お風呂に入ってこよう・・・・



ご覧くださって o(*'▽'*)/☆゜'・:*☆ありがと☆
明日も いい日になりますように! 
寒さなんかに 負けないぞ!(勝ち負けちゃうシィ~~(*'-'*)エヘヘ)







麦味噌 使ったことないなぁ~ おいしんだろうな。
あったかごはん つくりたいな。 ほっくりほっくり!
子供も喜ぶ♪九州熊本「老舗ホシサン☆」の麦味噌『ごていしゅ』モニター30名募集★
創業明治三十九年★味噌醤油醸造元ホシサン
関連記事

コメント

ヒロサカさんへ 咲夢より

v-22ヒロサカさん いらっしゃい!
お仕事 おつかれさまです!o(*⌒―⌒*)oにこっ♪

おでん お好きですか? 今は おでんも コンビニでも
売ってますよね。
だんだん そのお家のお家の味のある おでんてなくなってきている
感じがするのは 私だけかな?

私は あっさり お出汁で煮て 後から 甘味噌をつけて
たべるおでんもすき!

お味噌で煮込む おでんも 好きです。o(*⌒―⌒*)oにこっ♪

いつも 褒めていただいて 本当に o(*'▽'*)/☆゜'・:*☆ありがと☆

No title

こんにちは。やっぱり凄すぎです!すいませ~ん、おでんの盛り合わせ1人前くださ~い。めちゃめちゃおいしそう(^^)/  暖まりそ。 おいくらですか?
Secret

プロフィール

☆咲 夢☆

Author:☆咲 夢☆
はぁーいっ♪ 明るく元気!それだけがとりえ。 メチャンコ...ドンくさ、天然! 泣き虫。。。。そんな おばちゃんです。 よろしくね。

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お友達のブログ

☆参加サイト☆

楽しく 参加させて
いただいているサイトです。