12/2(火)のお弁当


こんばんは。(おはようございます。 こんにちは。)
北風が強くて 寒い一日でしたね。

自転車 こぎごぎ・・・仕事先に なかなか 向かい風だとなかなか
自転車すすまず。・・・・寒くても 一汗かいちゃいます。
自転車 降りたら ほっかほか

今日も 自宅と職場 行ったり来たりしながら バタバタの一日でした。
何もない日でも バタバタやん! そんなあほなぁ。。。なんちゃって
と1人 ノリツッコミしてしまった o(〃'▽'〃)oあははっ♪

そんなことしていたら 眠くなってきちゃった。(*'-'*)エヘヘ


さて 今日の おべんとうです。
豚肉の変わり巻き照り焼き弁当です。

☆豚肉の変わり巻き照り焼き
  海老芋やインゲンは 買ってきたら 茹でて冷凍しています。
  それを交互にして海苔でまいて その後 もち豚で巻いて
  片栗粉をまぶして チン!
  醤油 酢 蜂蜜 だし汁少し 鍋に入れて少し煮て たれを作ります。
  チン!した豚肉巻きを 絡めて 照りが出るまで転がしながら 炒り煮します。
  中が モチットした海老芋が とっても美味しい!
☆ミニトマト
☆梅型人参のグラッセ
  

☆ブロッコリーと小海老のエビチリソース和え
☆五目大豆煮(頂き物)
☆大根葉とちりめん雑魚のナムル風
☆茄子のミートソースグラタン
   茄子も油を強いたフライパンで焼いて冷凍しています。
   ミートソースもたくさん作って 小分けしています。
   その二つを合わせて カップに入れて チーズをふりいれ
   チン! チーズが溶けたらできあがり。
   簡単だけど おいしいの。






明日も寒いのかな?
寒くてもへっちゃらだい!! 笑顔で楽しい一日になりますように。


ご覧くださって o(*'▽'*)/☆゜'・:*☆ありがと☆

おやすみなさい。 







ねこぶだし 美味しいってきいているけれど ・・・
ねこぶだし使って 美味しいお弁当つくってみたいな。
数滴で本格的なダシが楽しめる!【ねこぶだし】お試しモニター大募集♪
美味いもの市オリジナル ねこぶだし
関連記事

コメント

Secret

プロフィール

☆咲 夢☆

Author:☆咲 夢☆
はぁーいっ♪ 明るく元気!それだけがとりえ。 メチャンコ...ドンくさ、天然! 泣き虫。。。。そんな おばちゃんです。 よろしくね。

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お友達のブログ

☆参加サイト☆

楽しく 参加させて
いただいているサイトです。