2015年版『伝統食育歴』


海の精ショップファンサイト参加中

いつも色々な企画で 楽しませていただいているモニプラさん経由で
昔ながらの製法で30年間も塩を作り続けいらっしゃる
海の精さんの素敵なカレンダー 伝統食育歴 2015年版
届きました。o(*⌒―⌒*)oにこっ♪
美味しい お塩のサンプルも付けて下さって 本当に ありがたいです。

食に関する情報を中心にして 月の満ち欠け 二十四節気 旧暦など
ためになる情報が満載のカレンダーです。

ちょっと 中身をご紹介

各月ごとに 旬をいただく 食の豆知識 おうちで手作り 食養生
テーマ食材 おすすめ養生食が 書かれていて 忙しさの中に
忘れていた季節感や食に関していろいろなこと 自然のことが 書かれています。


カレンダー部分も 旧暦なども書かれていて 
もちろん予定なども書き込むことが出来ます。
1417138732619.jpg

可愛いイラストが また 心を和ませてくれますよ。



四季の伝統食育 食事のポイントやおすすめレシピ
二十四節季 五節句 雑節と食なども 書かれています。
は 春と秋の一部です。




ミニコラム欄は なるほどなぁ!(*゜▽゜)*。_。)*゜▽゜)*。_。)ウンウンって
納得したり え~~~ 知らんかったななんて思ったり。


知らず知らずのうちに お勉強になるし 食を見直したり 
時として忘れてしまいそうになる食の大切さや優しい気持ちに気付かされたり
心が疲れているとき見ると きっと 穏やかな気持ちにさせていただけるなと
大切に12月から 新しい年 2015年じっくり 大切に使いたいと思います。

サンプルの美味しいお塩も 使わせていただきます。
海の精さん ありがとうございました。o(*⌒―⌒*)oにこっ♪
伝統食育暦 ショップページ
海の精ショップ








【商品プレゼント☆】パイシートでカフェレシピを作ってみよう!
関連記事

コメント

Secret

プロフィール

☆咲 夢☆

Author:☆咲 夢☆
はぁーいっ♪ 明るく元気!それだけがとりえ。 メチャンコ...ドンくさ、天然! 泣き虫。。。。そんな おばちゃんです。 よろしくね。

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お友達のブログ

☆参加サイト☆

楽しく 参加させて
いただいているサイトです。