ぱんどモンブラン&生クリームチョコカスタードぱん

1416138476328.jpg

先月 お勉強してきた シナモンロールの復習を兼ねて
やっぱり 私のつくっている シナモンロールとは また違って
いろんな作り方が あるんだなぁって とっても勉強になってます。

習ったシナモンロールは カスタードクリームをつくって それと一緒に
シナモンシュガーを振った後 巻いていくのです。カスタードクリーム
一緒に巻いた事が なかった咲夢はびっくりでした。でも美味しい!うふふ

それを応用して 前から作ってみたかった ぱんどモンブランと
生クリームチョコカスタードぱんをつくりました。


ぱんどモンブラン(勝手に名前付けてます 適当(*'-'*)エヘヘ)

カスタードと小さくカットした栗の甘露煮を一緒に巻いたぱんです。
そのままでも おいしい!
でもモンブラン好きな相方のために 生クリームを絞って その上から
モンブランクリーム(缶詰の栗ペーストと生クリームで硬さを調整)を
上から くるくるって。。しぼりました。


栗の苦手な 咲夢Jr.には 生クリームチョコカスタードぱんをつくりました。

カスタードクリームと一緒にチョコチップを巻いて焼き上げたぱんです。
生クリームをつけなくても 美味しい!咲夢は つけないほうがすきですけどね。

生クリームの飾り付けをかえると 雰囲気も変わります。



二つとも 先月習ったシナモンロールの応用だけど。。。。
咲夢は シナモンロールは カスタードがないほうが 好きです。
(せっかく 習ったけど 好みの問題だよね。)
でも 応用すると いくらでも 美味しいぱんになりますね。


まだまだ 作りたいぱんはいっぱいあります。


あれこれ 想像 頭の中で妄想しつつ。。。
咲夢やきぱんなのでです。o(*⌒―⌒*)oにこっ♪
想像 妄想はつづく・・・・(*'-'*)エヘヘ
パン屋さんのようには なれませんが おうちのぱんだからこそ
家族好みのぱんが作れれば いいなと思う咲夢です。

下手でも 数打ち 当たる! きっと。。。
たぶん。。。(´-ω-`)う~ん すこしはo(〃'▽'〃)oあははっ♪



ご覧くださって o(*'▽'*)/☆゜'・:*☆ありがと☆









正田醤油×マンナンライフの群馬コラボ!詰め合わせセットを50名様へプレゼント!
関連記事

コメント

ヒロサカさんへ 咲夢より

v-22ヒロサカさん
気に入っていただけたようで とっても嬉しいです。

ぱんお好きですか?

うちの家族もぱん好きで おうちでは おうちでしか味わえない
咲夢の味があるらしく(どんな味やろ?(*'-'*)エヘヘ)
けっこう 気に入って食べてくれます。
時々 とんでもないぱんつくって えええ!って驚かすことも
まあ 失敗することもあり~~~の 楽しんでます。

いつも 素敵なコメントいただき 恐縮してしまいます。

なにせ 不器用な咲夢ですから。。。 

おおきにo(*⌒―⌒*)oにこっ♪

No title

こんにちは。やっぱりすごい!!めちゃめちゃ甘くて美味しそ~^^。これはパン屋さんやったほうがいい!買いに伺いますからね~ ^^/
Secret

プロフィール

☆咲 夢☆

Author:☆咲 夢☆
はぁーいっ♪ 明るく元気!それだけがとりえ。 メチャンコ...ドンくさ、天然! 泣き虫。。。。そんな おばちゃんです。 よろしくね。

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お友達のブログ

☆参加サイト☆

楽しく 参加させて
いただいているサイトです。