白ぱん焼いてみたよ。



ふんわり もちもち とっても美味しくできたから
うれしくって・・・・・・

白ぱんは 何度挑戦しても 納得できるものができなくて
白ぱんなのに 色が濃く付いちゃって。。。。
ふんわり感やもちもち感が なかなかでなかったんですよね。

先月 ぱんを教えてもらったとき ちょうど メニューが白ぱんと
シナモンロールだったので その復習をかねて・・・・

配合は 少し変えて 米粉を少しくわえてみたよ。


仕上げ発酵後 お粉をふったところ。。。ちょっと お粉振り過ぎちゃった。


もう少し 白く仕上げたい 
習ったときと同じ位の色だけど。でも 咲夢的にはもう少し白く。。。。
オーブン温度 うちは 少し高いから もう少し下げてもよかったんだよね。
実際 焼くときに秘訣が あったなんて・・・やっぱり 習わないとコツやヒントが
わからないもんだね。o(〃'▽'〃)oあははっ♪

割ってみると きめ細かくて ふわふわ もちもち !



朝食に 焼肉やフライをサンドしてみたよ。
(手前のクリームのっているのは シナモンロールの応用
後のブログで ご紹介しますね。)



焼肉サンド

玉ねぎ 牛肉を炒め 焼肉のたれで味付け 仕上げはブラックペッパー
それを半分に切った白ぱんにからしバターを塗って はさみました。


白身魚フライサンド

冷凍市販品の白身魚のフライをあげて はさみやすいように 半分にカット。
白ぱんカットしてからしマヨネーズを塗って フライ サルサソースをのっけてサンド


二つとも 美味しい!!!

朝からボリューム満点 サラダをつけて。。。


もちろん そのままでも 美味しいけれど こうして サンドすると
なお 美味しい!!


ちなみに 前にご紹介した 生クリームブレッド
相方が 気に入っちゃって もう あれから2回(1.5斤x2)焼いてます。
もうそろそろ ちがうぱん焼きたいんですけどね。(*'-'*)エヘヘ


シナモンロールは後ほど ご紹介!o(*⌒―⌒*)oにこっ♪

ご覧くださって o(*'▽'*)/☆゜'・:*☆ありがと☆








カニだけで1kgを超える大ボリューム『最強カニ鍋セットW』
タラバとズワイの2大カニがたっぷり「最強カニ鍋セットW」
関連記事

コメント

Secret

プロフィール

☆咲 夢☆

Author:☆咲 夢☆
はぁーいっ♪ 明るく元気!それだけがとりえ。 メチャンコ...ドンくさ、天然! 泣き虫。。。。そんな おばちゃんです。 よろしくね。

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お友達のブログ

☆参加サイト☆

楽しく 参加させて
いただいているサイトです。