11/12(水)のお弁当



おはようございます。(こんにちは。こんばんは。)
今朝目が覚めたら 頭痛!
外見たら 雨。。。。あ~~この天気だからか。。。とほほ

たま~~~に偏頭痛を起こします。年のせいかな?o(〃'▽'〃)oあははっ♪
以前 気になって検査したけれど異常なし 首が弱いので
(いわゆるストレートネックらしいです) 頭痛や肩こり 寝違いなど
こんな天気の日は いささか 痛むようです。

珍しく服薬しました。そのうち 痛みは治まると思います。

仕事は午後からなので ゆっくりしましょ。



さて 今日のお弁当は 天むす弁当です。

名古屋に行ったときに 食べたり よくお土産に買ったり
作りたても美味しいけれど お土産に買って帰って おうちでたべるのも
すきです。 美味しいもん。o(*⌒―⌒*)oにこっ♪

相方も大好物なので つくりました。 お弁当箱あけたらどんな顔してるかな?
このお弁当箱だとたいてい いなり寿司なんですが。。。
いなり寿司じゃなかったと がっかりするかな? どうぞ がっかりしませんように。

作り方は 簡単! 
小海老を天ぷらにして 出し醤油につけて 汁気をきる。
炊き立てご飯に 昆布茶を少しいれて混ぜ 下味の付いた小海老の天ぷらを
包むようにして おむすびを作る。 海苔を巻いて できあがり~~~~~♪


おかずは。。。
1415752435032.jpg

コロッケ ミニトマト  かぼちゃの茶巾 ハムのマカロニサラダ詰め 
変わり金平(牛蒡 人参 さつま芋)
栗の甘露煮(市販品)

ハムのマカロニサラダ詰めは 季節的に安心して入れられる一品です。
朝ごはんにと作ったマカロニサラダ 大きな隙間が開いたので 
ハムと一緒に入れちゃいました。 (*'-'*)エヘヘ

コロッケは 市販品 いわゆる惣菜です。 相方が昨日買ってきてくれました。
昨日は 焼肉だったので・・・・食べずにいたら お弁当に入れてって。。。。


あ! コロッケといえば 中村屋のコロッケ めっちゃ 美味しいです。
ダウンタウンのはまちゃんが ごぶごぶという番組で うまいって言ってて
相方が 買ってきてくれたら ほんまに 美味しかったです。
何も入っていない ポテトだけ じゃが芋だけのコロッケなのに
美味しいの! ちょっと甘みが強いといえば強いけれど・・・・
おやつにも たべらる 美味しいコロッケです。

けっして 中村屋さんの回し者ではないですが・・・・
大阪の地下鉄南森町駅下車 天神橋筋商店街南へ入って
すぐ右側にお店があります。日曜日が おやすみです。

相方が お出かけしたら 買ってきてくれる 美味しいコロッケ
ミンチカツも 咲夢的には おすすめです。

あ もうひとつ 遠く過ぎて なかなか たべられないけど 
コロッケといえば 琴平にある (香川県の金毘羅さんのある琴平です。)
平岡精肉店のコロッケも めっちゃ 美味しい!!
なんかね 沖縄のマーさん豚をつかってるんだって 熱々食べるのがおすすめ
食べたらね ジュワーーーーーと肉汁がでてきで 
あ~~~~~思い出したら食べたくなってきたぁ~~
琴平にいったら 必ず食べる コロッケなのです。


この2つのコロッケが 咲夢家のお気に入りなのです。o(*⌒―⌒*)oにこっ♪

ちなみに お弁当に入れたのは 近くのお店のコロッケです。(*'-'*)エヘヘ



ご覧くださって o(*'▽'*)/☆゜'・:*☆ありがと☆
今日から寒くなるそうです。 暖かくしておすごしくださいね。





牛蒡は大好きだけど ごぼう茶は飲んだことがない。
おいしいのかな? 出がらしもつかえるなんて 。。。ためしてみたいな。
でがらしで「ふりかけ」や「トン汁」も♪国産ごぼう茶100%モニターさん募集!
株式会社オーガランド
関連記事

コメント

ヒロサカさんへ 咲夢より

v-22ヒロサカさん
コメント ありがとうございます。
o(*⌒―⌒*)oにこっ♪ 褒め上手なヒロサカさんですね。
私もコメントを読んで 元気いただいています。

急に寒さが厳しくなりましたので くれぐれも
お風邪など引かないように してくださいね。
温かいもの お食べになってください。o(*⌒―⌒*)oにこっ♪

おおきに。

No title

おはようございます^^ 朝から美味しそうなもの見ちゃいました^^。 これで今日も1日乗り切れそうです^^
Secret

プロフィール

☆咲 夢☆

Author:☆咲 夢☆
はぁーいっ♪ 明るく元気!それだけがとりえ。 メチャンコ...ドンくさ、天然! 泣き虫。。。。そんな おばちゃんです。 よろしくね。

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お友達のブログ

☆参加サイト☆

楽しく 参加させて
いただいているサイトです。