11/11(火)のお弁当



今朝は とっても冷え込んだのに 日中は お日様が優しくて
温かい一日になった 咲夢地方です。

明日からは 寒くなるとか 天気予報で 言ってましたね。
どうぞ お風邪など引かないように お気をつけてくださいね。

そういう私も きをつけなくっちゃぁ! ねっ!o(〃'▽'〃)o

咲夢は 昨日インフルエンザの予防接種受けてきました。
ちくり!と痛かったよ。まるで お子ちゃまだね。(*'-'*)エヘヘ

予防接種を打ったからって 安心できないけれどね。
後は手洗いとうがいをしっかりして バランスの良い食事と睡眠で
のり切りたいなと思います。



さて 今日のお弁当は お野菜いっぱいあり合せ弁当です。

しめじと根野菜の炊き合わせ

昆布 鰹出汁に みりん 蜂蜜 減塩醤油に 鶏肉少しと
人参 牛蒡 しめじを煮ました。最後にオランダ豆をいれました。
咲夢は 強火で一気に煮て 柔らかくなったら火を止めて
後は冷めるまで放置。。。こうするとじっくり味がつくんです。


天ぷら (竹輪 さつま芋 ソーセージ)ミニトマト マカロニサラダ




晩御飯は 焼肉と決めていたので お弁当は 野菜多目にしました。

空っぽのお弁当箱を見ると ほっとします。

野菜いっぱいで 食べにくくなかった?ってきいたら
いや! 天ぷら好きだし 大丈夫だったよって 嬉しい言葉が返ってきました。

その分 夜は お肉いっぱい食べてもらえました。うふふ
よかった よかった!o(*⌒―⌒*)oにこっ♪



ご覧くださって o(*'▽'*)/☆゜'・:*☆ありがと☆








秋キャンペーン商品(期間限定)のアンケート
野菜のサブウェイ

関連記事

コメント

Secret

プロフィール

☆咲 夢☆

Author:☆咲 夢☆
はぁーいっ♪ 明るく元気!それだけがとりえ。 メチャンコ...ドンくさ、天然! 泣き虫。。。。そんな おばちゃんです。 よろしくね。

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お友達のブログ

☆参加サイト☆

楽しく 参加させて
いただいているサイトです。