11/10(月)のお弁当



今日は 昨日とうって変わって とってもいいお天気の一日でしたね。

実は 私。。。。昨日お誕生日でした。1つ年輪を重ねたわけです。
(´-ω-`)う~ん どんな年輪になってるのかな?って・・・・・
もう 亡くなっていますが 生んでくれた母に感謝の日です。

叔母が 亡くなった年齢より はるかに生きてますが
母が 亡くなった年齢よりは まだまだ。。。。。

年齢が増すと その人の人生が 顔に出るらしいですね。
私は いつも笑顔ですごして生きたな。 笑顔で年輪を重ねられれば
本当にしあわせだなって 思います。

これからも 毎年 生んでくれたことに感謝しながら 母が亡くなった年齢より
すこしだけ 長生きすることが きっと親孝行になるのかななんて 思ってます。

もちろん 家族にも 感謝しながら 優しい心で すごせますように。。。。


さて 今日のお弁当です

ゆで卵と牛肉の甘辛炒め弁当です。

たんぱく制限が ある相方なので 卵1個いれちゃうと
後は野菜ばかりになるので 卵は半分 ゆで卵大好きなんですよね。
だから。。。。たまにはと思って 朝に半分食べてもらって
昼に半分。 牛肉は50g使用してます。

他は 小芋の煮っころがし ミニトマト 鯖の塩焼き(骨皮取り除き 小さな一切れ)
小松菜と竹輪のバター炒め 蓮根のおかか合え  かぶらの甘酢漬け





昨日 夜は お外で お祝いをしてくれました。
家族で お祝いしてもらえる 幸せ・・・

いろいろ 食べたい食いしん坊なので
旬菜食健ひな野へ 連れて行ってくれました。
ブッフェ形式レストラン  久しぶりで 美味しく
少しずつ沢山 いただきました。

1415623723336.jpg




このほかに ローストビーフ お蕎麦 うどん カレーも 少しずついただきました。
お味噌汁も 美味しかったです。


デザートには 白玉いりぜんざいとほうじ茶
そして 最後のデザート〆は 
和風アイス アイスクリームに 黒蜜ときな粉をかけて 美味しい!!
あ!コーヒーも。。。。



あ~~~ また体重が。。。と思いつつも とっても美味しくいただきました。


もちろん プレゼントも。。。うふふ


そして お友達から LINEやメールで おめでとうが。。。
嬉しいことです!! おおきにね。


健康にきをつけて そして 怪我のないように  一日一日大切に
笑顔わすれず また 新しい一年 歩みます。・・・・ぼちぼちと。。。



ご覧くださって o(*'▽'*)/☆゜'・:*☆ありがと☆

関連記事

コメント

ヒロサカさんへ 咲夢より

v-22ヒロサカさん
ご訪問 そして 素敵なコメント ありがとうございます。

なんだか 照れちゃいます。文章を書くって 難しくて。。。
思ったままを そのまま 書いてる感じなのでe-351e-351 

褒められると 豚も木に登って 降りられなくなっちゃいます。(*'-'*)エヘヘ

更新楽しみにしてくださるなんて 本当に希少です!!

いい年してるのに。。。。ドンくさくて 天然  
自然体で ぼちぼち 更新していきます。

これからも お暇なときに 遊びに来て下さいね。

ヒロサカさんのブログは 優しくて お勉強になります。
足跡ばかり つけますが これからもよろしくお願いします。

おおきに(ありがとうございました。)

No title

こんにちは。綺麗でかわいいブログですよね~^^。写真もいっぱいでめちゃめちゃ美味しそう!すごく丁寧な感想でいいっすよ~。更新楽しみにしてます~^^
Secret

プロフィール

☆咲 夢☆

Author:☆咲 夢☆
はぁーいっ♪ 明るく元気!それだけがとりえ。 メチャンコ...ドンくさ、天然! 泣き虫。。。。そんな おばちゃんです。 よろしくね。

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お友達のブログ

☆参加サイト☆

楽しく 参加させて
いただいているサイトです。