11/5(水)のお弁当


昨日の お弁当です。
赤飯&酢豚弁当です。

べつに お祝い事は ないのだけれど
相方が だいすきなので 小豆のゆでたものをいただいたので
つくっちゃいました。

本格的な作り方ではなくて 炊飯器のおこわキーで 炊飯しただけ。

おかずは 豚細切れでつくった酢豚がメイン

豚こまは 家計に優しい。。。。うふふ
豚こま肉に塩コショウをして 片栗粉をまぶす
お団子上に丸めて 揚げる。
野菜もさっとあげて ケチャップ 豆板醤 砂糖 酢 水溶き片栗粉で
たれをつくって 絡めたら 酢豚のできあがり~~~♪
柔らかくて おいしいの!

他のおかずは。。。。
ミニトマト ほうれん草の網海老和え ポテトサラダ 牛蒡の甘辛揚げ


酢豚 おいしかったけど 肉団子 もう少し小さめ(一口サイズ)が
食べやすいといってました。 なるほど~~~~
大きい方が いいと思ったのになぁ。。。。

次作るときは 可愛い肉団子にしようっと・・・(*'-'*)エヘヘ


ご覧くださって o(*'▽'*)/☆゜'・:*☆ありがと☆






秋ですね。 w芋レシピかぁ なにつくろうかな? ウキウキ!
【食欲の秋】さつまいも&紫いも Wいもレシピ募集!

便利野菜.jp
関連記事

コメント

Secret

プロフィール

☆咲 夢☆

Author:☆咲 夢☆
はぁーいっ♪ 明るく元気!それだけがとりえ。 メチャンコ...ドンくさ、天然! 泣き虫。。。。そんな おばちゃんです。 よろしくね。

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お友達のブログ

☆参加サイト☆

楽しく 参加させて
いただいているサイトです。