10/30(木)のお弁当

昨日(10/30)のお弁当です。





おはようございます。こんにちは。こんばんは。
昨日とうってかわって く も り空。
夕方から 雨と天気予報でいってたっけ。

雨具忘れずにもっていかなくっちゃぁ・・・・




昨日のお弁当は。。。。コロッケ&肉団子弁当


もう月末 おまけに週末となると 冷蔵庫の中は。。とても寂しい状態になってます。
見せられない スカスカすぎて~~~

冷凍してあったコロッケを揚げました。
コロッケ好きな 相方は 多めに揚げて 朝食にも食べていきました。

肉団子も 作って冷凍してあったものを使用。
これで ほぼ ストックが ない状態です。

ミニトマト 

野菜の変わり金平(牛蒡 人参 パプリカ(黄) ピーマン 胡麻)

オランダ豆の梅肉和え 

低グルテリン米の春陽 (新米に変わってます。)

「春陽」は普通のお米(コシヒカリなど)に比べ 易消化性たんぱく質の割合が
低くたんぱく質が身体に吸収されにくい。
易消化性たんぱく質である「グルテリン」の含まれる割合が非常に低いため
春陽は「低グリテリン米」と呼ばれております。(米蔵矢郷さんのHPより抜粋)


新米になって 価格が高くなっちゃって。。。とほほ
少し たんぱく質制限のある相方が 家族と一緒にたべられるご飯です。

とっても 低グルテリン米にしたら 美味しい! 
普通の白米とかわらない。 

新米は 特に美味しいです!うふふ

新米の季節 秋は 美味しい食べ物がいっぱいですね。

ご覧くださって o(*'▽'*)/☆゜'・:*☆ありがと☆







あの太田胃酸さんが つくった 王様のヨーグルト種菌なんだって
胃腸にきっと優しい 美味しいヨーグルトが出来るのかな?
【太田胃散】生きて腸まで届く「乳酸菌」3種配合!王様のヨーグルト種菌
王様のヨーグルト種菌
関連記事

コメント

Secret

プロフィール

☆咲 夢☆

Author:☆咲 夢☆
はぁーいっ♪ 明るく元気!それだけがとりえ。 メチャンコ...ドンくさ、天然! 泣き虫。。。。そんな おばちゃんです。 よろしくね。

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お友達のブログ

☆参加サイト☆

楽しく 参加させて
いただいているサイトです。