10/23(木)・24(金)のお弁当

おはようございます。こんにちは。こんばんは。

お弁当 続きます。

10/23(木)きのこご飯弁当



小さな小さな小さな松茸を1本いただきました。
香りは小さな 小さな 小さな松茸でも するものです。(当たりまえかぁ)
他のきのこといっしょに 松茸入りきのこご飯をつくりました。


おかずは。。。コロッケ 海老チリ 
野菜(キャベツの甘酢漬け ミニトマト 蓮根の甘辛揚げ インゲンの胡麻和え)


もち米をすこし入れてみたら もちもち おこわ風になりました。
平茸 エリンギ 椎茸 そして 小さな小さな小さな 松茸 うふふ

秋の味覚 松茸 小さな小さな 幸せ。。。o(*⌒―⌒*)oにこっ♪



10/24(金)ありあわせお弁当


牛肉を甘辛くやきあげました。
残り野菜の長芋 オクラで梅肉和え さっぱり美味しいです。
おでんの取り置きの ウズラ天(決して残り物ではありませんから~)
野菜の炊き合わせ たくさん作って 小分け冷凍してます。
高野豆腐の卵とじ(作った1/3をいれました。残りは 私のお昼に)
定番のミニトマト 色合い 隙間詰めに。。。もちろん栄養もあるものね。



ご覧くださって o(*'▽'*)/☆゜'・:*☆ありがと☆





洋メニューパスタも好きだけど 最近は和メニューパスタがだいすきです!
意外と和のソースにパスタってあうんですよね。o(*⌒―⌒*)oにこっ♪
洋メニューVS和メニュー 「マ・マー 弾む生パスタ」あなたはどちら派?
日清フーズ株式会社 - 日清製粉グループ
関連記事

コメント

Secret

プロフィール

☆咲 夢☆

Author:☆咲 夢☆
はぁーいっ♪ 明るく元気!それだけがとりえ。 メチャンコ...ドンくさ、天然! 泣き虫。。。。そんな おばちゃんです。 よろしくね。

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お友達のブログ

☆参加サイト☆

楽しく 参加させて
いただいているサイトです。