10/27(月)・28(火)のお弁当

いいお天気! ちょっと肌寒いですが 今日はお布団干すぞ!!
o(〃'▽'〃)oあははっ♪ すこしは主婦らしいことしないとね。

やっと今週のお弁当です。
10/27(月)のお弁当(和風弁当ですかね? 誰にきいてるんやろか?(*'-'*)エヘヘ)


もちぶたのポン酢和え 焼いた餅豚に減塩ポン酢で味付け 柚子胡椒をいれて。
里芋と人参の炊き合わせ 昆布と鰹だしの風味をきかせて。
ミニトマト 定番!毎日いれてます。
冷めても美味しい茄子の照り焼き 相方大好きなのです。
若竹煮 いただいた茹で筍を使って(季節感ないやん まあいいかぁ)
ピーマンの梅肉和え




10/28(火)作りたくなかったお弁当o(〃'▽'〃)oあははっ♪
朝の目覚めが悪く 朝からエンジンがかからなかった咲夢。
でも。。。。お弁当いるのです 相方。
そこで。。。。

こんなお弁当になりました。手抜き弁当です。

冷凍ストックしてあった お手製カレーピラフ レンジで温めて。
牛肉と蓮根の中華炒め ピリカラにいためただけ
ミニトマト 本当に お助けミニトマトです。
頂き物の黒豆煮 
野菜炒め 


完全なる 手抜き あ~~あ 嫌々作ったのバレバレかな?と思ったら
『かれーごはん(カレーピラフですから~~)うまかったよ。』って
ありがたい お こ と ば~~~~~o(*⌒―⌒*)oにこっ♪

相方の優しさに 感謝!うふふ





アロマの香りにほっこりしたいなぁ
こんな可愛いアロマ加湿器 つかってみたいなぁ。
7色に変化するLED付きアロマ加湿器★アロマフラワーとオリジナルアロマオイル
生活雑貨ジャスティス25-ショップ
関連記事

コメント

Secret

プロフィール

☆咲 夢☆

Author:☆咲 夢☆
はぁーいっ♪ 明るく元気!それだけがとりえ。 メチャンコ...ドンくさ、天然! 泣き虫。。。。そんな おばちゃんです。 よろしくね。

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お友達のブログ

☆参加サイト☆

楽しく 参加させて
いただいているサイトです。