初めての経験!豆乳ごま鍋

【レシピブログの「みんなで楽しく鍋パーティー!
“鍋&シメ”レシピ レシピモニター」参加中】

豆乳は 体にいいとよく聞きます。
でも お豆腐屋さんの出来立て豆乳は とってもすきなのだけど
市販のパックの豆乳は なぜか 喉がイガイガする咲夢なのです。
だから 豆乳鍋は 作ったことがなく また 食べた事がないのです。

正直 豆乳ごま鍋つゆを見たとき 家族の反応もイマイチだったので
困ったなぁ~~~ どうしようか?と未知の鍋つゆに困惑したのです。

豆乳と思わず これが牛乳だったら?と・・・・でもうちの家族クリームシチューも
苦手なんですよね。 これまた 困った。

とりあえず 咲夢が 思うまま 普通の鍋のように。。。。
気楽にかんがえることにしました。
まず 材料から。。。。
<材料 3人分>
☆AEON さんの TOP VALU豆乳ごま鍋 つゆ ストレートタイプ
      ミニ 豆乳つゆ


☆ジャガイモ ・・・・・・1個 皮をむいて6切れくらいにカット
☆キャベツ ・・・・・・・・3枚 ざく切り
☆白菜 ・・・・・・・・・・・2枚 ざく切り
☆人参 ・・・・・・・・・・・1/2本 輪切り
☆しめじ ・・・・・・・・・・1/3房 ほぐしておく。
☆ブロッコリー・・・・・・3房くらい
☆椎茸 ・・・・・・・・・・・3枚 いしづちもつかいました。
☆豚肉薄切りもも肉 ・・100g 一口にカット
☆鮭 鍋シチュー用 ・・5切れ
☆もやし(太) ・・・・・・・1/2袋 

〆用。。。
☆太中華生麺 ・・・・・・2人分
☆メンマ ネギ・・・・・・・・・・適量


作り方
①TOP VALU豆乳ごま鍋 つゆ ストレートタイプを 鍋に入れ 火をつける。

②下処理した材料 ジャガイモから入れ 順に火の通りにくいものから入れる。
1413330952312.jpg

③アクがでるので そのつどアクをとる。

④材料に 火が通ったら できあがり~♪o(*⌒―⌒*)oにこっ♪
1413330983691.jpg

1413331011779.jpg

美味しい!!!
思った以上に 美味しい!!
(失礼な言い方ですね。ごめんなさい (*'-'*)エヘヘ)


1413331044613.jpg
まろやかで 口当たりもよくて ごまの香りが食欲そそる。
コクがあって 濃厚だけど あとひくお味 とっても 美味しい!
ほんのり みそのお味も 豆乳にあって うまいんだな。
鮭が またよく合うんだよね。 
材料選択 間違いなかったですよ。うふふ


〆の太生麺も 豆乳ごまつゆに合うの!
うまく 濃厚なつゆに うまくからむのよね!!
1413331086243.jpg

まるで ごま味噌ラーメンのようで とっても美味しい!
1413331111975.jpg

ぺろりと いただきました!


あ~~~!まんぷくぅ!o(〃'▽'〃)oあははっ♪


ご馳走様でした。

今回は 下の4種 おためしさせていただいています。
1412146957120.jpg
寄せ鍋つゆ これから なんですけれど。。。
ちょっと違った使い方したいとおもってます。

他にも 沢山  AEON さんの TOP VALU鍋つゆ色々あるようです。

手軽に いろんな お鍋が楽しめる!
これからの季節 本当に便利でいいですね。o(*⌒―⌒*)oにこっ♪

鍋&シメ料理レシピ
鍋&シメ料理レシピ

【トップバリュ「鍋つゆ」で楽しむ鍋パーティーレシピモニター参加中】
関連記事

コメント

Secret

プロフィール

☆咲 夢☆

Author:☆咲 夢☆
はぁーいっ♪ 明るく元気!それだけがとりえ。 メチャンコ...ドンくさ、天然! 泣き虫。。。。そんな おばちゃんです。 よろしくね。

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お友達のブログ

☆参加サイト☆

楽しく 参加させて
いただいているサイトです。