押し出して!胃腸キレイ!悩み解消!【屋久島紫ウコン】

ウコンといえば お酒を飲む前に 飲むと 悪酔いしないと聞いたことがある。
お酒は めったに飲まないので あまりお世話になることもなくて
でも・・・・・・
それだけじゃなく お通じ 冷え 胃の不調にも効果があると
最近知ったんだよね。

最近は 前のように いつ出したっけ?と思うようなことはなく
それでも3-4日に 一度くらいかな? 
お腹がいたくなったり お通じのあとが 痛くなったりする。
まあ 腸が人より長いから 仕方ないと病院でも言われたから。。。

胃炎なのか 時々胃も痛くなったりと・・・・

何故か 仕事がはじまると 気にも留めていないのに ストレスって
あるようで。。。。o(〃'▽'〃)oあははっ♪ 
ほんまかいな?とストレスの似合わない咲夢なのですが。。。
胃がきりっといたんだりするのです。

そのくせ 食欲は減りませんが。。。。

今年は 足の骨折もあったので 足は冷やしたくないし。。。。
元々 手足は 冷たくて。。冬は靴下手袋手放せない!

そこで・・・・・・・・・・ウコン

屋久島スタイルさんの
世界自然遺産・屋久島の伝統の紫ウコン「ガジュツ」粒タイプを
試してみることにしました。
1412480966555.jpg
ガジュツ(紫ウコン)加工食品
原材料名:
屋久島産ガジュツ(97.5%)
微粒二酸化ケイ素(2%)・
ショ糖エステル(0.5%)
・・・・・と ほぼ 屋久島産のガジュツ(紫ウコン)なんだ。

さて このガジュツって・・・・・???

ukon1.jpg
(´-ω-`)う~んと 簡単に言えば 生姜の仲間で
ぽかぽかの手伝いをしてくれて 老廃物も体外へだしてくれる
余分なコレステロールも排出してくれる。。。

なるほどね!!!

ukon2.jpg

飲んでいると。。。。体調が 整ってくるってことなんた!

冷え性で 便秘気味 コレステロールが気になるお年頃の私には
ピッタリかも。。。。。

封をあけると 独特なウコンの香り
昔 お酒を飲むときに 弱いから飲んだ記憶があるのですが
ウコンより 香りがすくなかったです。 でも 独特。。。(*'-'*)エヘヘ

10~15粒毎日飲むんですけれど。。。
私は 朝6粒 夜寝る前に 6粒のんでいます。

最初は あまり 変化に気が付かず
3-4日経った頃から 毎日排便が あります。
それも すんなり・・・・ お腹も痛まず
排便後も お腹がいたくなく 残便感もありません。
それに え~~~と思うくらい 綺麗な便っていっていいのかな?
どう表現していいか分からないけれど。。。。(*'-'*)エヘヘ

自然に 通じがあるって 本当に嬉しい 
しかもお腹が痛くないことが 一番いい!!

まだ 2週間なので 冷えにや代謝アップは 分からないけれど
胃の痛みは なくなったことも 無農薬ガジュツのおかげかもしれません。

ダイエットにはいいのかは わかりません。
だって 私の場合 体重 変化ないのです。 個人差があるから。。
ごめんなさい 正直すぎて。。。(*'-'*)エヘヘ

ちょっと香りは 気になるけれど 私には 合っているのかもしれません。
これから 代謝もよくなるかな? 冷え性が改善されるといいな。
楽しみです。o(*⌒―⌒*)oにこっ♪


最後に こんな方にオススメですよ
□ダイエット、美肌、アンチエイジング、抗酸化…興味ある!
□「冷え」が気になる…
□お酒大好き!でも次の日には残したくない
□お腹が弱い…または強すぎて毎朝、トイレで手こずってる…!
□食べた後のムカムカ…チクチク…もう嫌だ!

屋久島スタイルファンサイト参加中
屋久島スタイル/ガジュツについて
屋久島スタイルオンライン
関連記事

コメント

Secret

プロフィール

☆咲 夢☆

Author:☆咲 夢☆
はぁーいっ♪ 明るく元気!それだけがとりえ。 メチャンコ...ドンくさ、天然! 泣き虫。。。。そんな おばちゃんです。 よろしくね。

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お友達のブログ

☆参加サイト☆

楽しく 参加させて
いただいているサイトです。