満足!山食ぱん

最近 相方がはまっているのが 食パン 
プルマンと言われる 角食パン そしてイギリスパンと言われる山食パン
トーストせず バターたっぷり塗って食べることのはまってる。

市販のパン屋さんのぱんでも 買うのは 食パン
コンビニで買ってくるのも 食パンが多い。

でも・・・・ あんまり美味しくないという。

ちょっぴり 甘くて しっとりしていて 弾力があって・・・・ふわふわで
相方好みのパンは 難しい。

だから 毎回 おうちで焼くときは 配合を変えて 相方の様子を見る。
それが 楽しみでもある。

あまり たくさん 食べると たんぱく質制限があるので・・・
気が気では ないけれどね。 
美味しい笑顔がみたいから。・・・・・

今回作った 山食ぱん 
すごく釜伸びがして 弾力があって 咲夢的には 大成功!!!
めっちゃ いいパンできました。 自画自賛ですけど~~~ 
ためには いいでしょ?


焼きあがった食パンは パリパリって お話してくれます。
いい香りとパリパリって音。。。。幸せ気分満喫できます。


パンの表面が ピカピカ光ってる!

そして・・・・


ギュウーってして 手を離すと
ほら~~~~元にすぐにもどっちゃうぅ!!


とっても 愛しくなっちゃうわぁ o(〃'▽'〃)oあははっ♪


今回は 配合は 1.5斤の型 2個分です。
北海道小麦 強力粉 春よ恋  600g
砂糖(きび砂糖)           40g
赤穂の焼き塩            8g
インスタントドライイースト     12g
卵Mサイズ1個+牛乳あわせて 400g
バター (無塩)            20g
ショートニング            20g

とっても リッチな食パンにしました。
油脂は無塩四葉バターと綿実油のショートニングをつかって
こくと軽さを出してみました。


相方のお気に入りの食パンみたいです。

この配合 忘れずに また 作りたいと思います。うふふ


ご覧くださって o(*'▽'*)/☆゜'・:*☆ありがと☆









秋冬限定商品】第2弾!「栗みなは」のモニターまたまた5名様募集!!
くまもと菓房 栗みなは
関連記事

コメント

Secret

プロフィール

☆咲 夢☆

Author:☆咲 夢☆
はぁーいっ♪ 明るく元気!それだけがとりえ。 メチャンコ...ドンくさ、天然! 泣き虫。。。。そんな おばちゃんです。 よろしくね。

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お友達のブログ

☆参加サイト☆

楽しく 参加させて
いただいているサイトです。