8/12(火)のお弁当

お弁当 続きます。
12日(火)のお弁当です。

☆海老のチリソース和え(4尾40g)
   片栗粉をまぶして お酒すこし入れた湯で茹でた海老に
   チリソースとケチャップを混ぜて和えました。 あっさりと食べてもらいたくて。。。
☆ゆでブロッコリー
☆ミニトマト
☆豚肉のオクラ巻き
   巻いてからレンジでチン! 出汁ポン酢につけました。
☆筍と人参の土佐煮
☆色々野菜のサワー漬け
   パプリカ(2種)人参 大根 セロリ 胡瓜
   ブラックペッパーとバジルをきかせました。
☆さつま芋のてんぷら
   てんぷらの残り 冷凍してあったものをトースターで温めた。
   ちょっとでも 冷凍しておくと 隙間埋めにとっても助かります。



昨日は パンを焼きました。
また ブログアップしますぅ。

今日は 朝から あすかってくるで(産直野菜販売所)へ
野菜 2500円ほど 買ってきました。
レタスやキャベツ あまりいいものが なかったのでパスしました。

相方。。。 やさい 食べ過ぎちゃう?って・・・・嫌いだから。・・・
1人一日350g たべてると なくなるのも はやいんだもん!
しっかり 食べてくださいね。o(*⌒―⌒*)oにこっ♪

ゴーヤ エンサイ モロヘイヤ 小松菜 なす 水茄子 トマト
ミニトマト 黄色いアイコミニトマト 人参 ピーマン パプリカ きゅうり
北海こがね(ジャガイモ) 小さいしんじゃが芋 オクラ・・・・
さて 下処理しなくっちゃぁね!
ゴーヤ 苦手な 二人がいます。 どうしたら 食べてもらえるかな?
o(〃'▽'〃)oあははっ♪ 咲夢の宿題ですなぁ。o(〃'▽'〃)oあははっ♪



ご覧くださって o(*'▽'*)/☆゜'・:*☆ありがと☆








<山口県>「手軽に本格ダッチコーヒー『水出しアイス珈琲』」 モニター10名様募集
日本を応援するお買い物サイト「日本きらり」
関連記事

コメント

Secret

プロフィール

☆咲 夢☆

Author:☆咲 夢☆
はぁーいっ♪ 明るく元気!それだけがとりえ。 メチャンコ...ドンくさ、天然! 泣き虫。。。。そんな おばちゃんです。 よろしくね。

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お友達のブログ

☆参加サイト☆

楽しく 参加させて
いただいているサイトです。