8/7(木)のお弁当

台風各地に爪あと残して 去っていきましたね。
淀川の花火大会も中止になり 甲子園の高校野球も2日間開催されず
そして 何よりも あちこっちに 被害をもたらしたこと。。。。
心が痛みます。 
被害に遭われた方 お見舞い申し上げます。
暑い中 片付けなど どうぞ お気をつけてくださいね。


さて 先週木曜日のお弁当です。

☆鶏ささみのから揚げ(一切れ10g)
☆小エビの甘酢漬け(10g)
☆ひじき煮
☆セロリの甘酢漬け
☆ミニトマト
☆パプリカとピーマンの甘味噌炒め
☆鯵の南蛮漬け(3切れ20g)

酢を使うと 減塩になります。
特に 夏は さっぱりするようで 酢漬けが(サワー漬け 甘酢漬けなど)はいると
すっきり さっぱり食べられるそうです。(相方曰く)

今日は 鯵の南蛮漬け・・・・・小さな骨と皮もとったつもりだったのですが
ほんの小さな骨が口に当たったとかで。。。一切れぐちゃぐちゃになって
残っていました。 
それでも 2切れは 食べてくれたようです。
(´-ω-`)う~ん 小さな柔らかな骨が 残っていたのか。。。。
魚嫌いには 小さな骨でも だめなんだなぁ。。。。ガック!

まあ めげずに これからも 骨も気にせず食べてもらえるように
がんばってみようっと。。。。。って
頑張るの苦手だった。。。とほほ o(〃'▽'〃)oあははっ♪


ご覧くださって o(*'▽'*)/☆゜'・:*☆ありがと☆








【皆様のレシピを大募集!】カラマンシーピューレ フレッシュ100
AiB株式会社
関連記事

コメント

Secret

プロフィール

☆咲 夢☆

Author:☆咲 夢☆
はぁーいっ♪ 明るく元気!それだけがとりえ。 メチャンコ...ドンくさ、天然! 泣き虫。。。。そんな おばちゃんです。 よろしくね。

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お友達のブログ

☆参加サイト☆

楽しく 参加させて
いただいているサイトです。