今日は土用の丑の日

土用の丑の日・・・うなぎ~~~~!o(〃'▽'〃)oあははっ♪

うな丼 うな重といいたいところだけれど。。。。

相方腎臓疾患があるので
タンパク質と塩分制限があります。
厳しい指導はされていないけれど でも 腎臓君にはやっぱり
長持ちしてほしいから。・・・・・・

鰻は 相方も大好きなんですよね。

鰻って たんぱく質が 豊富で・・・この夏の暑いに日は元気が出るんだけど

だから 鰻を少しの量だったらと 鰻散らし寿司にしたよ。

 


冷たい簡単スープと胡瓜の梅肉和えと一緒にいただきました。
1406637601799.jpg


散らし寿司の具は 人参 椎茸 牛蒡を甘辛く煮て 冷まして
寿司ご飯と混ぜ合わせて 卵1個を薄焼きにして細かくカット
胡瓜は 輪切りにして甘酢に漬けてしぼってます。
鰻は 生協の刻み鰻3パックはいっていて 1パックはご飯に混ぜて
2パックは盛り付けのトッピングに使ったよ。o(*⌒―⌒*)oにこっ♪



鰻は沢山じゃないけれど  ご飯も低グルテリン米使っているから 
おかわりもご自由に。。。ってね

これで十分 美味しいよって 相方 o(*⌒―⌒*)oにこっ♪
美味しい笑顔が見られて よかったぁ!!
もちろん おかわりしてました。o(*⌒―⌒*)oにこっ♪


ご覧くださって o(*'▽'*)/☆゜'・:*☆ありがと☆







【ruhru】油いらずで健康的!健康鍋 クッキングモニター2名さま
【ruhru】ドイツからやってきたダイヤモンドナノコーティング製の高級フライパン
関連記事

コメント

Secret

プロフィール

☆咲 夢☆

Author:☆咲 夢☆
はぁーいっ♪ 明るく元気!それだけがとりえ。 メチャンコ...ドンくさ、天然! 泣き虫。。。。そんな おばちゃんです。 よろしくね。

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お友達のブログ

☆参加サイト☆

楽しく 参加させて
いただいているサイトです。