ガパオライス風 

タイ料理の香辛料のきいたガパオライス
本当はカミメボウキ(タイバジル)とナンプラーをいれるらしいが
マミメボウキなんてうちにないし バジルを代用するにもそれもなし
ナンプラーもあまり使わないので 漁醤はあったのだけど 使っちゃったし
それでも 食べたかったので。。。。
とりあえず 家にあるもので 代用をつかって ガパオライス風をつくってみた。

大葉が あったので とりあえず カミメボウキの代用にして
あとは オイスターソースや にんにく 唐辛子などいれて作った。
豚挽き肉か鶏ひき肉が あったらよかったけれど これも 合いびき肉
それなりに 作れたから。。。。がパオ風ですから~~~♪




半熟の目玉焼きと。。。。
これが めっちゃ 美味しい!

自画自賛だけど 珍しく 大ヒット! 
一人ランチに 手軽でいい!!
今度は ナンプラーやカミメボウキのかわりにバジルペーストでも揃えて
ガパオライス風 つくってみようっと・・・・o(*⌒―⌒*)oにこっ♪

はい! ご馳走様


梅雨もようやく明けたようですね。
去年より1週間以上も おそかったとか・・・・
梅雨明け 遅かった割りに 雨が少なくて・・・・

和歌山でも地震が あったとか。・・・・

熱中症に 災害に 十分気をつけましょう。

ご覧くださって o(*'▽'*)/☆゜'・:*☆ありがと☆






★メイトー★新発売!「ドトールカフェゼリー」モニター募集!【10名】
協同乳業株式会社
関連記事

コメント

Secret

プロフィール

☆咲 夢☆

Author:☆咲 夢☆
はぁーいっ♪ 明るく元気!それだけがとりえ。 メチャンコ...ドンくさ、天然! 泣き虫。。。。そんな おばちゃんです。 よろしくね。

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お友達のブログ

☆参加サイト☆

楽しく 参加させて
いただいているサイトです。