7/15(火)のお弁当

暑いですね。

今日は 相方のお誕生日です。めでたい!!!!o(*⌒―⌒*)oにこっ♪
今年は な~~~にもしなくていいよ。と念を入れられましたが。。。

ほんの気持ちのお誕生日が したくて。。。。
まずは お弁当を。。。

赤飯にしました。 相方大好きだし。。。。
ここで ちょっと一工夫っていうか そんな 大層なことではないのですが。
いつもは もち米100%で本格的?蒸しおこわ風につくってたんです。
でも たんぱく質量を制限した方がいいと言われてから あまり作らなかったのです。

でも・・・・・ 今日は とくべつ~~~~o(*⌒―⌒*)oにこっ♪

ということで 今日のお弁当です。

☆なすの照り焼き
☆蓮根のバターソテー
☆ソース串かつ(冷凍市販品)
☆間引き菜のおひたし
☆ミニホタテのオリーブオイル蒸し
☆ピーマンとパプリカのサワー漬け
☆赤飯


この間から 食べてる 低グルテニン米をつかって もち米少しいれて
炊飯器で 炊き込み赤飯をつくりました。
ちょっと もち米100%のおこわ風とはもちもち感が違うけれど。。。
まあ そこは 多めにみてもらって 。。。とりあえず お祝い~~~~♪




ちょっと 好きなもの買ってもらえるように 小額だけどミニ封筒にいれて
『お誕生日おめでとう。いままで生きてきた半分は 一緒にいさせてもらったね。
これからも ずーーーーと一緒になが~~~~く そばにいてくださいね。
小額ですが なにか 買ってくだされ~♪
ありがとう そして おめでとう』と お弁当箱の中にしのばせました。うふふ

ちょっと 照れちゃいますね。(*'-'*)エヘヘ







そんな相方に 体に優しいジュースをつくってあげたいな。
とっても便利そう。。。夫婦で仲良くつかいたい! でも 本当に便利なのか
使ってみないとわかんないもんね。 気になる一品です。
Vitantonioマイボトルブレンダー 長期モニター8名募集!
Vitantonio マイボトルブレンダー
関連記事

コメント

Secret

プロフィール

☆咲 夢☆

Author:☆咲 夢☆
はぁーいっ♪ 明るく元気!それだけがとりえ。 メチャンコ...ドンくさ、天然! 泣き虫。。。。そんな おばちゃんです。 よろしくね。

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お友達のブログ

☆参加サイト☆

楽しく 参加させて
いただいているサイトです。