昨日の朝ごはんと7/13のぱん焼き

昨日の朝ごはんと 7/13のぱん焼きです。

日曜日に焼いたぱんで 朝ごはん

土曜日(12日)に作った小松菜の中華風醤油漬け
ピリカラに 仕上がって 美味しい!o(*⌒―⌒*)oにこっ♪

ヨーグルトや ブラック珈琲もグラタンぱんも温めなおして。。。
バタークッペのチーズサンド




バタークッペ バターの香りが たまらない!

四葉無塩バターを使っているので バターの香りがしっかりしてました。
クープ(切り込み)の入れ方が まだまだ 下手です。
再チャレンジ また します。そのうちo(*⌒―⌒*)oにこっ♪




あんぱん(相方のリクエスト)

これも成型みすあり反省!
きちんと閉じたつもりが。。。。あんこ出ちゃった!2個失敗とほほ




ミニグラタンぱんとミニソーセージぱん


ミニソーセージぱんも 成型ミス


今回は いい生地ができたのに
相方の山登り(昔していたから)の想い出話を聞きながら
成型したので よくなかったのかな?(*'-'*)エヘヘ
(´-ω-`)う~ん 反省点が たくさんあったなぁ。

夏場のぱん作りは 難しいな。 いつまでたっても
思うような パンは作れないなぁ。。。。

でも。・・・・・・

これが おうちぱんの良さかもね。

また 作ろう! 仕事が はじまったら 何度も作れないものね。




【今日の咲夢の出来事】
今日 整形外科受診でした。
ようやく 松葉杖とさよならです。

順調のようですが。。。。絶対無理はしたらダメ!と先生から何度も
何度も 言われてしまいました。
そんな 無茶は しませんよ。たぶん o(〃'▽'〃)oあははっ♪

何回いうねん! わかってますって。。。と 言いたかったけれど。

先生いわく あなたは 相当やんちゃだろから。。。(苦笑)
自転車は まだ 無理みたいです。
歩くのも 少しずつ 距離をのばしていくようにと・・・・
絶対 無茶して長距離歩いちゃいけないって 釘刺されました。

まあ 明日から 少しずつ1週間 歩く練習 していきます。
来週は 自転車練習しようかな?なんて 考えてます。

無理はしませんけど 自動車免許もってないから・・・・
はやく 自転車のりたいだけです。 o(〃'▽'〃)oあははっ♪

経過は 良好 この年で治りがよいとか。。。o(*⌒―⌒*)oにこっ♪
カルシュウム入った食品も食べてますもん!なんちゃって (*'-'*)エヘヘ

今が 肝心だから とりあえず 頑張り過ぎないように ぼちぼちやります。



ご覧くださって o(*'▽'*)/☆゜'・:*☆ありがと☆

作ったぱんの工程 画像は【続きを読む】からどうぞ 画像だけですけれど。。



お菓子つくりにぱん作りに お料理にも使えそう!
オリゴ糖やはちみちは 使ったりしているけれど。。。。
てんさいオリゴ糖ってどんなお味なんだろう? 
つかってみたいなぁ。
★てんさいオリゴ★お砂糖替わりにお菓子作りに使ってください!!
サクラ印
生地を練り上げて まるめて 発酵へ


30分で こんなに大きくなりました。


ガス抜きして分割 まるめて ベンチタイム(生地を休ませます)20分くらい


成型して 発酵へ 


バタートップは 発酵ができたら クープ(切り込み)
切り込みの間にバターをおいて 焼き上げます。


ミニソーセージぱんにも 塗り卵(照り卵)をして ケチャップ



あんぱんには 塗り卵(照り卵)をして 胡麻を


グラタンぱんの画像撮るのわすれちゃった ごめんなさい。
トッピングはホワイトソース+ベーコンときのこを混ぜて 発酵が終わった生地に
のせて とろけるチーズをのせてました。

それぞれ 順にやきあげてます。
関連記事

コメント

Secret

プロフィール

☆咲 夢☆

Author:☆咲 夢☆
はぁーいっ♪ 明るく元気!それだけがとりえ。 メチャンコ...ドンくさ、天然! 泣き虫。。。。そんな おばちゃんです。 よろしくね。

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お友達のブログ

☆参加サイト☆

楽しく 参加させて
いただいているサイトです。