7/14(月)のお弁当

1週間が 始まりました。
蒸し暑い日が 続きます。

へんてこ天気に 気持ちも浮き沈み~~♪

骨折した足は うっとうしいですけど。。。でもギブスとれただけましと
考えて 楽しく できることから はじめなくっちゃね。

昨日は ちょっと 寝不足で 何もせず 仕事をしている相方には
申し訳なかったけれど。。。ぐーーーーたら してました。

グーたらしてるのに お腹だけは減る。。。o(〃'▽'〃)oあははっ♪
体重久しぶりに 測って びっくり~~~ オーマイガット!!

食べる量を減らさなければ。。。。いかん いかん!!!


そんなこんなの 咲夢です。


昨日のお弁当です。


☆牛肉のうすだき
☆バターコーン
☆丹波産しめじの甘醤油煮
☆間引き菜のベーコン炒め
☆ミニトマト
☆ブロッコリーのチリソース和え
☆ラディッシュの甘酢漬け


バターコーンは とうもろこしを茹でてカットして 冷凍してあるものを
レンジで 温めたら 無塩四葉バターを塗りました。
それだけで こくも風味も増して 塩茹でしなくても 甘みも増して 美味しいのです。

間引き菜のベーコン炒めは 間引き菜も茹でる時 塩は使いません。
軽く茹で 氷水で 冷やしすと緑鮮やかです。 水分を切って冷凍してます。
それを レンジをかるくかけて 水分を絞って カット ベーコン少しとオリーブオイルで
炒めます。ブラックペッパーで 味を調えます。 
ベーコンの塩分って 思った以上にあるのです。 だから ベーコンの塩気で
十分 味がつきます。o(*⌒―⌒*)oにこっ♪


ご覧くださって o(*'▽'*)/☆゜'・:*☆ありがと☆







減塩しているので 佃煮で 和え物すると 他の調味料が不要でとっても便利! 
食欲そそる 佃煮2品 ためしてみたいなぁ~~~~♪ お弁当のおかずにも利用できそう!
☆アレンジメニュー募集☆佃煮2品セット(しょうがかつお・茗荷味噌)
旭フレッシュ株式会社 ごちそうばなしネット




スケールと軽量スプーン って咲夢家では 必須!
こんなかわいいスケールが あると 毎日楽しくご飯が作れそう!!
お料理を楽しく♪『NavyStore』オリジナルクッキングスケール10名様に!
キッチン雑貨『Navy Store』
関連記事

コメント

Secret

プロフィール

☆咲 夢☆

Author:☆咲 夢☆
はぁーいっ♪ 明るく元気!それだけがとりえ。 メチャンコ...ドンくさ、天然! 泣き虫。。。。そんな おばちゃんです。 よろしくね。

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お友達のブログ

☆参加サイト☆

楽しく 参加させて
いただいているサイトです。