色々おうちばん・7/4編

こつこつぱん焼きしてます。
今日も ぱん焼いたよ。
今日のぱんは 後日アップするとして。。。。

7/4(土)に焼いたぱんを 見てやってくださいね。

焼いたぱんは 6種類 でも 数は少ないですよ。
トッピングが なくなったので チーズいっぱいのせたりして。。。

おうちぱんのいいところですね。

まず。・・・・ 
冷凍お弁当用 ソースとんかつ(市販品)を使って【ソースとんかつぱん】 
フランクフルトをつかって【フランクフルトぱん】咲夢家のてっぱんですね。



【コーンマヨぱん】


手前 コーンマヨぱんのトッピングがなくなったので 1つだけ
チーズたっぷりのせた 【チーズぱん】
ラムレーズンたっぷり入れた 咲夢の大好きな【ラムレーズンぱん】
ミートボール(チルド市販品 お弁当の残り)に少し残っていたカレールーを使って
【焼きカレーぱん】(2個だけ)


焼く前のぱんたち・・・


少し残った冷蔵庫のものも お弁当以外にも使いきりました。



生地は もっと リッチにしたかったのだけど・・・・
それでなくても ぱんは たんぱく質が 多いから
とりあえずできることから・・・・ 牛乳や卵の代わりに練乳をつかって
糖類は はちみつ 水あめ 三温糖を使用
強力粉と薄力粉で しっとり ふわふわ やわらかい生地に仕上げました。
塩分も考慮して 2~3g 少なめにして加えています。

同じ生地でも トッピングがちがうと 別物になる 
不思議ですよね。 
それぞれ 美味しいぱんたちです。

【ハムチーズぱん】

ベンチタイム後(生地を休ませた後)四角く伸ばし
ハム スライスチーズを一緒にまきました。
発酵後 真ん中を立てにカットして 照り卵を塗って 粉チーズを
たくさん かけて 焼きました。

【コーンマヨぱん&ちーずぱん】

8結びにして 仕上げ発酵後 塗り卵をして コーンマヨを 置きました。
チーズぱんは チーズをたっぷり。

【ソースとんかつぱん】

ちょっと 隙間が 開いたけれど、、、、なかなか 家族には評判が良くて
美味しい笑顔o(*⌒―⌒*)oが見られました。 よかった!(*'-'*)エヘヘ

【ラムレーズンぱん】

咲夢の大好きな ラムレーズンぱん  
焼いているときから とっても 良い香りがします。 
あられとうが サクサク カリカリ ラムレーズンがジューシー 柔らか
ほんとうに とっても 美味しいんだよ!o(〃'▽'〃)oあははっ♪

最後は・・・ 【焼きカレーぱん】



ピンぼけ画像で ごめんなさい。


焼きたて とろ~~りと カレーが出てきて
ミートボールの肉感が また 美味しい!
揚げていない分 あっさり~~~♪ 焼きカレーぱんも 美味しいなって
相方が 喜んで食べてました o(*⌒―⌒*)oにこっ♪


美味しい顔が 見られて よかった!よかった!


また7/8に作ったぱんやナンカレー そして 今日焼きあがったぱんたちを
順次アップしていきます。

よかったら ご覧になってくださいね。



また 明日から 1週間 はじまります。ポジティブに 前進!
あわてず 焦らず 諦めず・・・・・o(*⌒―⌒*)oにこっ♪

明日も いい日になりますように。。。 おやすみなさい。


ご覧くださって o(*'▽'*)/☆゜'・:*☆ありがと☆






初めて知った とっても気になる オイルです。
これを使ってぱんやお菓子つくってみたいな。 
【ROYAL GREEN 有機ココナッツオイル】レシピ募集!《現品5名様》に!
オーガニックココナッツオイル|ロイヤルグリーン公式サイト
関連記事

コメント

Secret

プロフィール

☆咲 夢☆

Author:☆咲 夢☆
はぁーいっ♪ 明るく元気!それだけがとりえ。 メチャンコ...ドンくさ、天然! 泣き虫。。。。そんな おばちゃんです。 よろしくね。

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お友達のブログ

☆参加サイト☆

楽しく 参加させて
いただいているサイトです。