7/7(月)のお弁当


七夕様なのに 雨

雨雲の上で 天の川 キラキラ
彦星様と織姫様 楽しいひと時。。。。

来年は お天気よく 天の川での見られるといいな。

ささのは さらさら~~~♪


お願いことは ありません。
今のまま 一歩前進できる 力を・・・自分で一歩!

ちょっと寝不足だったので 今日お昼寝しちゃいました。
のんびり のんびり


明日ギブスから 開放予定!
装具(足底板) この間オーダーしたのが 出来上がっているはず
それをつけて リハビリ。。。。たのしもうっと。


さて 今日のお弁当です。


☆コーンバターライス
☆蓮根入り肉団子とピーマンの甘辛煮
    つなぎは 蓮根のおろしたものと片栗粉
    卵も使わず 食感に蓮根のみじん切りを入れてます。
☆小松菜のおひたし
☆しめじの佃煮風
   土生姜をいれて 甘めに煮ました。
☆ラディッシュの甘酢漬け
☆蓮根 牛蒡の金平
☆ミニトマト



コーンバターライス

お米を洗ったら ブイヨンとコーンを入れて 炊きます。
炊き上がったら バター(無塩)とブラックペッパーで 味付け
塩しなくても バターの風味と ブイヨンで美味しいです。
ブイヨンは お米3合で 小匙1杯

ちょっと薄味ですが。。。慣れれば コーンの甘さとバターやブラックペッパーの風味で
お米の美味しさも コーンの美味しさも わかるから 不思議

外食しても 最近は 塩からさを 感じる舌になってきたみたい。o(*⌒―⌒*)oにこっ♪



ご覧くださって o(*'▽'*)/☆゜'・:*☆ありがと☆













ドトールコーヒーショップ フォトコンテスト開催記念★リキッドコーヒーモニター募集
img_84062032253a92314ceda7.jpg
関連記事

コメント

Secret

プロフィール

☆咲 夢☆

Author:☆咲 夢☆
はぁーいっ♪ 明るく元気!それだけがとりえ。 メチャンコ...ドンくさ、天然! 泣き虫。。。。そんな おばちゃんです。 よろしくね。

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お友達のブログ

☆参加サイト☆

楽しく 参加させて
いただいているサイトです。