6/30(月)のお弁当

1週間が 始まりました。

明日からは 7月ですね。
はやいなぁ~~~~!

最近の相方 もう本当自分の腎臓君のこと考えてない感じ
あまり うるさく言うのも。。。と思いつつ お外ご飯では 好き勝手に食べてるし
こっちの心配をよそに。。。。(´-ω-`)う~ん 困ったもんだ。
私が 心配しすぎなのかなぁ。、。。。ハラハラ もうぅ

お弁当は 低たんぱくになるように気をつけてますよ。
もちろん塩分も。。。。
私のできることって こんなことだけだもん。

今日のお弁当です。

☆春巻き 
   野菜いっぱい 入れてます。 たんぱく質4g
☆ミニトマト 0.4g
☆ラディッシュの葉とラディッシュのおひたし
   30g たんぱく質 およそ0.24g
☆かぼちゃの胡麻 甘辛揚げ
   20g たんぱく質量 およそ0.3
☆オニオンフライ
   淡路産の玉ねぎを使いました。 小さい2リング 
   たんぱく質量 おおよそ 0.5g
☆豚のから揚げ
   豚肉30g使用 たんぱく質7g
☆茹でとうもろこし1/12カット 
   たんぱく質0.45g

☆マンナンヒカリ入りご飯
  


お弁当の総たんぱく質量 およそ16g
 おかずのたんぱく質量 約13g
 マンナンヒカリ入りご飯 たんぱく質量3g


これで 一日50gのたんぱく質量摂取の相方でも
夜は 結構 お肉も食べられることになります。
とはいっても せいぜい牛肉なら 60g (´-ω-`)う~ん
おまけして80g かな。。。

なが~~~く 頑張って欲しいから 相方の腎臓君


今日は 蒸し暑い一日だった 咲夢地方です。
東京のほうでは 豪雨 雷と都心は 大変な様子。

咲夢地方は 雨が少なくて。
梅雨が明けたと思ったら 集中豪雨なんてことにならないかな?と
心配です。

年々 異常気象で この先どうなることやら。。。

一日一日 大事に過ごさないといけないなと思います。
とはいえ 咲夢は ギブス生活が 続いているわけで。。。
あれもこれも したいと思ってもなかなかできない。

完治して 仕事が始まれば こういう時間もとれないのだからと
思ったり。。。まあ 焦る気持ちは あるものの どうもできないものね。
なるようになるさで すごします。o(*⌒―⌒*)oにこっ♪

ご覧くださって o(*'▽'*)/☆゜'・:*☆ありがと☆






【新商品】ふんわり軽い「生パウンドケーキ」モニター3名様募集!!
くまもと菓房「生パウンドケーキ」2本組
関連記事

コメント

Secret

プロフィール

☆咲 夢☆

Author:☆咲 夢☆
はぁーいっ♪ 明るく元気!それだけがとりえ。 メチャンコ...ドンくさ、天然! 泣き虫。。。。そんな おばちゃんです。 よろしくね。

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お友達のブログ

☆参加サイト☆

楽しく 参加させて
いただいているサイトです。