おうちパスタ色々

お昼は 簡単なパスタを食べることが 多い咲夢です。

冷蔵庫にある野菜を使って あっさり食べることが 多いのです。

パスタの画像が たまったので 覚書程度に。。。


水菜 エリンギ 春キャベツのパスタ
1403571931042.jpg
ゆず胡椒と麺つゆをつかった 和風パスタです。



イカ墨パスタ
1403578221002.jpg
一度は 食べてみたかった イカ墨パスタ

無印のイカ墨パスタソースを使って作りました。
1403578309822.jpg
このパスタソース 美味しい!
簡単 混ぜるだけだもん!
初めて 食べたけれど 美味しかったです。

ただ。。。 びっくりだよ!!!!
口の中真っ黒!唇も真っ黒 歯も真っ黒!!!
鏡見て 大笑い!!! すぐ 歯磨きしたよ!!!
お外でも イカ墨パスタって あるけど  恋人とは 絶対食べられないパスタだな。。。
o(〃'▽'〃)oあははっ♪ o(〃'▽'〃)oあははっ♪



イカとキャベツ 牛蒡のパスタ
1403578350112.jpg
ペペロンチーノ風 味付けです。
牛蒡の香りが 良い 美味しいパスタです。うふふ



キャベツとオイルサーディンのパスタ
1403578461174.jpg
お魚が 食べたくて パスタにしました。

オイルサーディンのオイルごと使います。

大根おろしに 七味を加えて 添えました。
ポン酢を掛けて 混ぜていただきます。
あっさりだけど とっても美味しいの。




冷製パスタ(胡瓜と長芋とツナのおろしパスタ)
1403578597708.jpg
暑い日にぴったりのパスタです。
大葉(青じそ)をいれたり みょうがを入れても 美味しいよ。

いつものパスタより2分長めにゆでて 氷水で冷やします。
冷水で冷やすと しまって硬めになるので 2分長めに茹でるの。
大根おろしは たっぷりと レモンしょうが醤油をかけて いただきます。
あっさり つめたい いくらでも 入る 食べ過ぎ注意のパスタです。


おなべ1つで出来るから 簡単手抜き パスタ 大好き!






ところで ワールドカップ
残念でしたね! 朝早くから 応援してたのになぁ。

コロンビアと同点になったときは いける!と思ったのに。。。

寝不足の方も いるんじゃないかな?
今夜は ゆっくり 寝ましょう。(・∀・。)(-∀-。)ウン♪


ご覧くださって o(*'▽'*)/☆゜'・:*☆ありがと☆
関連記事

コメント

Secret

プロフィール

☆咲 夢☆

Author:☆咲 夢☆
はぁーいっ♪ 明るく元気!それだけがとりえ。 メチャンコ...ドンくさ、天然! 泣き虫。。。。そんな おばちゃんです。 よろしくね。

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お友達のブログ

☆参加サイト☆

楽しく 参加させて
いただいているサイトです。