ぱん焼きの日o(^▽^)o(*^O^*)6/15(日)編

15日日曜日に 作ったパンは。。。
あんぱん チョコチップぱん ラムレーズンぱん シュウマイぱん
コーンツナマヨぱんの5種類
生地は同じです。 生地自体は シンプルなぱんです。
シンプルだから 惣菜ぱんにも 甘いあんぱんやラムレーズンにも
合うんです。o(*⌒―⌒*)oにこっ♪

《あんぱん チョコチップぱん》

チョコチップぱんは 製菓用で焼いても解けたりしにくいチョコなのです。
だから しっかり 形がのこっていて プチプチがたまらなく 口に広がって
美味しいのです。ちょっと大人のチョコチップぱんです。

あんぱんは 漉し餡をいれました。

ちょっと 餡がすくなかったみたいです。

あんぱん嫌いな 咲夢Jr.もパクパクたべてました。
熱々 おいしいですよぉ。 もちろんさめても 美味しいかったけれど。。




《シュウマイぱんとコーンツナマヨぱん》


シュウマイぱん

冷凍食品のシュウマイを使いました。
からしも一緒に包み込んで 仕上げに カットしたら辛子マヨネーズを
トッピングして入れました。
焼くと辛味が飛んでしまうようです。 たくさんいれたのに。。。
相方は シュウマイぱんは 好みではなさそうです。
咲夢Jr.のお気に入りになりました。 焼き肉まんみたいで 美味しかったです。


《コーンツナマヨぱん》

残り物利用です。少しずつのこってしまった 無塩ツナと無塩コーンを 
マヨネーズで和えて ブラックペッパーを多めにして パン生地でつつみました。
仕上げに とろけるチーズをおいて 粉チーズを振りかけて焼きました。




《ラムレーズンぱん》

レーズンのラム酒漬けをつくってあるので それを使いたくて。。。
パン生地の中に入れ込むのでなく あんぱんのように中に沢山いれてみました。
シナモンシュガーを振りかけて 焼きました。

粗熱がとれたら アイシングで お化粧して できあがり


ね!ね! 沢山のレーズンがはいってるでしょ?

香りもとってもいいぱんです。 アルコール分は飛んでしまうので
中のレーズンは やわらかくて甘くて ぱんとの相性はGood!

シナモンレーズンロールも好きだけど 

ラムレーズンぱんも 好き!
食べたときに ジュワーっと出てくるラムレーズン 
ラム酒の香りと甘さが 程よく 珈琲にあうのです。


まだまだ ぱん焼きは続きます。o(〃'▽'〃)oあははっ♪







《咲夢のこのごろ》
昨日 2週間目の受診でした。
6日にギブスを巻いてもらったときは きっちりだったのに
足の腫れが 治まったからか ちいさいころ 大きな長靴をはいたような
ごそごそした感じになってました。
骨の状態もみたいのでということで・・・
ギブスを外してもらって 足浴してくださって レントゲン
ずれることなく 順調のようです。
まだ ギブスを巻いてもらってます。

次回受診は 装具をつくるために7/1だそうです
出来上がったら 靴の中に装具を入れて リハビリ
歩行訓練なんですって。

足首 手 腕などの骨折ちがって 体重がかかるところだから
装具をつけて 様子をみながらになるそうな。

あ~~~あ たいしたことないけれど 念のためにって受診した
2週間前。。。。 

あせっても しかたないけれど。。。。
一時凹んだけれど。。。また 凹みそうだわ。

職場のみなさん ごめんなさい。


凹んでも 凹んでも 笑顔でいよう それが わたし・・・・







こんなの ほしかった!
和洋中のアクセントになる塩 パンつくりにも役立ちそう!
海の精 なんでもソルト ショップページ
新発売!「海の精 なんでもソルト」 本商品モニター30名様大募集

関連記事

コメント

Secret

プロフィール

☆咲 夢☆

Author:☆咲 夢☆
はぁーいっ♪ 明るく元気!それだけがとりえ。 メチャンコ...ドンくさ、天然! 泣き虫。。。。そんな おばちゃんです。 よろしくね。

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お友達のブログ

☆参加サイト☆

楽しく 参加させて
いただいているサイトです。