6/12(木)と6/13(金)のお弁当

低たんぱく 減塩 って 簡単なようで とっても難しい。
相方の大好きなものは カロリーもだけど 高たんぱく質のものばかり
減塩も 味が濃いわけではないけれど けっこう塩分のあるものが好き。
負荷かけてるんじゃないかと 心配になったりもする。

でも・・・・・・やっぱり 腎臓君が 弱いのだから 
それを美味しく守れたら良いなと思う。


(´-ω-`)う~ん 料理がじょうずだったら ひらめくのになぁ。。。

飽きないように 味が薄くても 大好きなお肉が少なくても
満足できるメニュー・・・・むずかしいなぁ ・・・ (・_【壁  とほほ^^;

そんなこんなで 毎回 良く似たメニューのお弁当です。

【6/12(木)のお弁当】



☆ボイルソーセージ
☆コーンボール
   いなば食品さんの食塩無添加コーン缶使用
   いずみ生協で注文したもの。
   たんぱく質も100g当たり 2.4g 安心して使えます。
☆小松菜のカレー炒め
☆ミニトマト
☆キャベツと人参のサワー漬け
   暑くなってきたので 酢パワーで美味しく。
☆かわり酢豚
   豚細切れ30g ナスを巻いて焼いてます。
   それを野菜と一緒に 酢豚風に甘酢あんにからめました。
   甘酢あん(ケチャップ 砂糖 酢 豆板醤 ごま油少し)



【6/13(金)】



☆牛肉と舞茸の佃煮風
   お肉は30g使用 舞茸で嵩まし
   蜂蜜 みりん 酒 減塩醤油 山椒で 味付け
   人参の薄切りも入れて 山椒を入れることで 
   醤油をすこし控えることができます。
☆人参の和風グラッセ 昆布添え
☆ミニトマト
☆かぼちゃのブラックペッパーソテー
   味付けは ブラックペッパーだけ 無塩バターとオリーブオイルで焼いてます。
   かぼちゃの素材の味がいきていて 甘くて 美味しいの。
☆なすの揚げ浸し
☆小松菜の薄焼き卵まき
   卵1個で 小さな薄焼き卵を4枚焼き その一枚で巻きました。
   残りは 冷凍してます。

前は 1個使っていたけどね。 
卵1個使ったら お肉も入れられなくなるから。。。。

ご飯は マンナンヒカリ入りです。


ご覧くださって o(*'▽'*)/☆゜'・:*☆ありがと☆
関連記事

コメント

Secret

プロフィール

☆咲 夢☆

Author:☆咲 夢☆
はぁーいっ♪ 明るく元気!それだけがとりえ。 メチャンコ...ドンくさ、天然! 泣き虫。。。。そんな おばちゃんです。 よろしくね。

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お友達のブログ

☆参加サイト☆

楽しく 参加させて
いただいているサイトです。