5/20(火)5/21(水)のお弁当

皆さん お元気ですか?
咲夢は 要領悪く 毎日 あっという間に過ぎて
いろんなことが 残って山積みです。

それでも あんなこと こんなこと バタバタ
めげたり 泣いたり 怒ったり 
笑ったり 嬉しかったり ガッツ!だしたりと
本当 支離滅裂な 生活してます。
ええとしいしてるのに。。。。あかんやん!反省ばかりです。

おばちゃんなのに なかなか お上品にも 落ち着きもなく
本当 おっちょこちょい(あわてんぼう)です

先週のお弁当から 5/20(火) 5/21(水)とアップします。


5/20(火)のお弁当

☆かぼちゃコロッケ(市販冷凍品)
☆小エビと小松菜のオリーブオイル炒め
☆ミニトマト
☆魚肉減塩ソーセージ
☆竹の子の土佐煮
☆キャベツと人参のサワー漬け

おかずをつめたら。。。。こんな風になります。

隙間が 開いたので ストックの☆野菜とひじきいっぱいの肉団子☆を
チン!して入れました。
ちょっとおまけです。o(〃'▽'〃)oあははっ♪

ご飯は マンナンヒカリ入りです。

5/21(水)のお弁当

☆とんカツ40g
☆ミニトマト
☆かぼちゃの甘煮
☆ジャガイモの甘辛揚げ
☆揚げなすの中華和え
☆ピーマンとシメジのマリネ

お弁当箱につめたら



☆ご飯は マンナンヒカリ入りです。


咲夢の独り言 
減塩には お酢が大活躍します。
今咲夢が 使っている種類は 3種
お酢の種類をかえることで微妙に 風味 香り コクがかわります。

りんご酢・・・フルーティです!牛乳と割ってヨーグルトドリンク風にするのもいいです。

米酢・・・一般的ですかね? 何にでも合うし 定番かな?

ワインビネガー・・・ 少し値がはりますが 香りがとても良い!!!
生野菜に ワインビネガー&胡椒 オリーブオイルを掛けて
塩を入れたほうが 美味しいだろうけど 塩入れなくても十分美味しい!
ドレッシングを作らなくても 簡単サラダが出来ちゃう。

酢ではないけれど 後は かんきつ類の絞り汁
レモン 酢橘や他のかんきつ類に変えたら またちがったお味になって 美味しい

玄米黒酢は 私は好きなんだけど このみかなぁ 家族が香りを嫌がるので
つかってません。

減塩の助っ人は お酢とかんきつ類の絞り汁 そして。。。香辛料

本当は 以前のように 大好きなお肉 沢山用意したいけれど。。。
丈夫で長持ちしてほしいものね 相方の腎臓くんも・・・o(*⌒―⌒*)oにこっ♪


ご覧くださって o(*'▽'*)/☆゜'・:*☆ありがと☆

関連記事

コメント

Secret

プロフィール

☆咲 夢☆

Author:☆咲 夢☆
はぁーいっ♪ 明るく元気!それだけがとりえ。 メチャンコ...ドンくさ、天然! 泣き虫。。。。そんな おばちゃんです。 よろしくね。

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お友達のブログ

☆参加サイト☆

楽しく 参加させて
いただいているサイトです。