5/22(木) 5/23(金)のお弁当

今日は 暑かったですね。
週末は まだまだ 暑くなりそう (´-ω-`)う~ん
まだ 衣替えもしてないのに。。。

1週間ってあっという間で 先週のお弁当をご紹介しますね。

5/22(木)のお弁当

☆茹でキャベツと人参の甘酢漬け
☆ミニトマト
☆れんこんの甘辛和え
☆インゲンの辛子マヨネーズ和え
☆ミニミニ照り焼きハンバーグ&シメジ

お弁当箱に詰めたら。。。隙間が 開いたので 海老シュウマイ1個を
チン!して 冷まして入れました。

海老シュウマイは 市販冷凍食品です。(たんぱく質少ないので助かります。)

1400906018480.jpg


5/23(金)のお弁当です。

☆鶏ささみのから揚げ
    ダイエットに向く ささみは 高たんぱく!だから 30g一切れ10g使用
    粉チーズ少しと片栗粉 胡椒を混ぜて衣にしてから揚げにしました。
☆ミニトマト
☆かぼちゃの煮物
☆小さな野菜とひじき入り肉団子
☆なます
☆竹の子のさっと煮
☆ほうれん草の胡麻和え

今回は 隙間なく詰められました。o(*⌒―⌒*)oにこっ♪



ご飯は お米にマンナンヒカリを入れて炊いています。

低たんぱく 減塩は 意識しないとなかなか 
計量も めんどくさかったけれど 最近慣れてきました。

それよりも 相方 文句も言わず野菜が多いけれど それなりに
満足して食べてくれてます。 

ご覧くださって o(*'▽'*)/☆゜'・:*☆ありがと☆
関連記事

コメント

Secret

プロフィール

☆咲 夢☆

Author:☆咲 夢☆
はぁーいっ♪ 明るく元気!それだけがとりえ。 メチャンコ...ドンくさ、天然! 泣き虫。。。。そんな おばちゃんです。 よろしくね。

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お友達のブログ

☆参加サイト☆

楽しく 参加させて
いただいているサイトです。