簡単だけど本格的!!

いつも楽しませていただいているモラタメさんから 
ハインツ日本さんの
フライパンで作る本格カレーの素シリーズ 4種
いただいちゃいました。

ハインツ01

実は  いただいたのは ずいぶん前 画像アップしたつもりだったのに
してなかったのに 気がついたのは スマホが壊れてから。。。。
いつも ブログ記事の画像は スマホから撮っていたので
修理に出す前に backupは取ってたはずなのに。。。。
なぜか 消えちゃって 。。。。残念ですが 唯一PCに 入っていたのが
今からご紹介する デミグラス ハヤシライスの素でした。
(本当 ドンくさい咲夢です 言い訳は この辺にして。。。。)

1400633994059.jpg
じっくり煮込むと美味しいカレーやハヤシライス 。。。。それが
それが 10分程度で出来ちゃうなんて!!!
しかも 煮込み時間が3分で 本格的なものが出来るなんて信じられない!!!


ハヤシライス 作り方どおりに 作ってみました。
1400634078023.jpg

材料を切って 炒めて・・・・
1400634121239.jpg

ルーを入れて 3分煮込む!(3分だよ30分じゃ ありません!)
1400634169074.jpg

すご~~~い!!! 
良い香りがしてきたなぁと思ったら はい! 3分煮込んだらできあがり~!!!

めちゃくちゃ 本格的やん!! びっくり!

1400634203345.jpg

フォン・ド・ヴォーとトマトのコクが効かせたデミグラスなんだって!
だから じっくり煮込んだ感が強い 美味しいハヤシライスが出来たんだね!

忙しく帰ってきても さッさっと作れるから 楽ちん!!

画像は 消えちゃったけど
欧風ポークカレーの素
ソースに ジャガイモと人参が 入っていて たまねぎとばら肉を用意するだけ。
100gあたりのたんぱく質も1,9g塩分も2.3g(思ったより減塩なんだ)
1人50gの豚肉でいいから 相方も食べても OK!

マンゴーチャツネが入っているから フルーティーなんだって
なんだってというのは 咲夢は フルーティーさより バターのコクのほうが
強く感じた 美味しかったもん!o(〃'▽'〃)oあははっ♪

欧風ビーフカレーの素
スパイスが しっかり効いていて 本格的!
100gあたりのたんぱく質が2.1g 塩分相当量が3.1g
ちょっと 相方には 気になる塩分だけど ご飯にかけるルーの量を
調節して そして 一日の塩分相当で 引き算すればいいことだから。・・・
食べてもらえたよ。(凄くカレー好きな 相方だから)
たまねぎが 切れていた シメジがあったので いれてみたよ。
シメジも合うんだね!!きっと他の茸もいいかも!
とっても 満足していたよ!!
3分しか煮込んでないのに ・・・・・凄いよね!!

デミグラス仕込みキーマカレーの素
香りが とっても良くてびっくり!

それもそのはず 35種類もスパイスつかってるんだって!!!
おうちでも よくキーマカレーは作るんだけど。。。
35種類もスパイスなんて そろえられない!

デミグラスソースのコクも出ていたよ!
おいしかったぁ!!!

すこし残しておいて 次の日のお昼に ホワイトソース少しと
チーズをのっけて ドリアにしたら また 美味しかった!!
一番の 咲夢のお気に入りになりました。


友達が来て お昼の時間になっても あわてることなく
焼き飯感覚でつくれる豪華なカレーやハヤシライス キーマカレーが
作れちゃうし  仕事で遅くなった日も とっても便利だね!!!

これからも つかいますよぉ~~~ リピ決定!!o(*⌒―⌒*)oにこっ♪

さすが ハインツさんだわ!!

詳細は コチラ☆フライパンで作る本格カレーの素シリーズ ☆


モラタメさん ハイツ日本さん ありがとうございました。

素敵な企画 これからも 期待してます。o(*⌒―⌒*)oにこっ♪

関連記事

コメント

Secret

プロフィール

☆咲 夢☆

Author:☆咲 夢☆
はぁーいっ♪ 明るく元気!それだけがとりえ。 メチャンコ...ドンくさ、天然! 泣き虫。。。。そんな おばちゃんです。 よろしくね。

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お友達のブログ

☆参加サイト☆

楽しく 参加させて
いただいているサイトです。