5/1(木)のお弁当


☆マンナンヒカリ入り ご飯210g  
  たんぱく質量が マンナンヒカリを入れると普通のご飯より減るのです。

☆かぼちゃのソテー          
  無塩バターとオリーブオイルで炒め ブラックペッパーをきかせば
  塩味つけなくても 美味しいのです。(ほんとだよ!o(*⌒―⌒*)oにこっ♪)

☆ミンチカツ40g          

☆インゲンの胡麻和え        

☆蕗のあっさり煮           

☆ひじきと根野菜のピクルス    

☆ミニトマト2個  
  調べて分かったのだけれど・・・・          
  ミニトマトにも わずかですが たんぱく質が入っているのです。

合計 たんぱく質量 12.23g 塩分2.6gでした。

2014-5-1-02.jpg


☆ひじきと根野菜のピクルス
2014-5-1-03.jpg
  第一三共株式会社さんのeヘルシーレシピより検索して 作りました。
  なかなか 良いサイトです。
  1人分55カロリー たんぱく質0.8 食塩0.71です。
  



大体 相方は たんぱく質40~50g
本当は30~40gがいいのだろうけど
塩分 6g

この日は 

朝食 パン 野菜サラダ クリームチーズ 
   たんぱく質は概算で9.6g 塩分1.6g 


晩御飯は しらすと桜海老丼 ひじき煮 わかめ胡瓜と春雨の酢の物でした。
概算で たんぱく質16g前後 塩分2.3gくらいと思います。

一日 総合計 たんぱく質37.23g 塩分6.5g(塩分ちょっと多いですけどね。)



出来る限り やっていくしかないですね。

ネットサーフィンしていたら 本当に頑張って作ってらっしゃる方が
たくさんいます。 腎臓病もいろんな種類があって それぞれ大変みたいですが
明るくて 美味しいものつくって工夫されてる方々のブログを拝見すると
わたしも 前に進める気がします。

ぼちぼち やっていきます。 o(*'▽'*)/☆゜'・:*☆ありがと☆
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コメント

鍵付きさんへ 咲夢より

ありがとうございます。


最初は数人の方に書いていたのですが
失礼かと思って みんな消去してたのですが
消えてなかったんですね。

なが~~いから 間違えるのが当たり前
ご迷惑かけちゃったね。 ごめんね。

気にしないでくださいね。

気まぐれ咲夢ですから。。。

お元気で お過ごしくださいね。 ありがとう。o(*⌒―⌒*)oにこっ♪

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はぁーいっ♪ 明るく元気!それだけがとりえ。 メチャンコ...ドンくさ、天然! 泣き虫。。。。そんな おばちゃんです。 よろしくね。

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