5/7(水)のお弁当

低たんぱく質 減塩 そしてカロリーは そのままでとなると
あ~~頭が いたいぃぃぃ!なんちゃって
いやいや 毎日がPCとにらめっこ(スマホかな?)
脳の容量が 多ければ どんどんはいってくれるのになぁ。
計算苦手!とほほ 

いや! 負けへんで~~~!(??なににや?)
o(〃'▽'〃)oあははっ♪ まだまだ。。。

がんばるのん嫌い だから めげてますが。。。

めげても 一日終わるから この辺で めげずに 楽しくいきまひょ。

相方は カレンダーどおりのお休みで お出かけが多く
ストレス解消に 1人出かけるのもいいもんね
でも。。。お外ご飯が 気にかかる。 
(´-ω-`)う~ん しょうないけどね。(仕方がない)


GW明けのお弁当(先週)です
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☆海老揚げしんじょう(1個たんぱく質4.5gくらい 塩分0.3g)
☆ぜんまいと人参の炒め煮
☆インゲンの胡麻和え
☆ミニトマト
☆揚げワンタン(3個で たんぱく質6.5gくらい 0.7g)
☆小松菜のたらこ和え(たらこのふりかけ 一つまみ使用)
☆こんにゃくのゴマ炒め

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全体で概算 たんぱく質14g前後 塩分1.8gくらいです。

相方の場合 健康な腎臓だったら たんぱく質一日 70から80g摂取できるのですが
腎臓の数値からみると 半分くらいがベストのようです 
でも その日によるけれど 30から60gで 調整できれば いいかなと思うことにしてます。

塩分は もともと 高血圧症もあるので 6g前後を目標にしていたので
あまり 前とは かわりません。

たまには 外食もしたいだろうし 
おやつ(これが 塩分高かったり たんぱく質が多かったり)も
食べたいほうだから。。。ストレスたまらない様に 
おいおい!それはだめでしょというときだけ うるさくなります。o(〃'▽'〃)oあははっ♪



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