4/22(火)のお弁当

昨日のお弁当のおかずは。。。


☆アスパラと人参の肉巻き(冷凍ストック) 
   たくさん作っておいて 味をつけずに レンジでチンして冷凍
   味は そのつど つけます。
   甘辛醤油 粉チーズ味 塩バター味 ケチャップ チリソース 甘酢などなど
   今回は 甘辛醤油(減塩醤油+みりん+酒)
☆ミニトマト
☆長いものオリーブオイル焼き(ブラックペッパー風味)
☆小松菜の減塩塩昆布和え
☆たけのこ シメジの炒め煮(冷凍ストックから)
☆人参 胡瓜の炒め中華酢の物
  ごま油で炒めて 甘酢につけたもの


お弁当箱につめたら 隙間が。。。そこで 冷凍室を。。。
お弁当ストック。。。鯖の南蛮漬け(小さな一口サイズ)を隅っこに。。。
完成!!








お弁当のおかずですが。。。
先週 つくった分ですが 時間が あるときに 作って 冷凍してます。


保存は 冷蔵なら3-4日が 限度ですが 冷凍なら15日くらいは 大丈夫です。
・・・というか たぶん 1ヶ月は 大丈夫です。 でも・・・・そんなに冷凍庫の中に
眠らせたことは ありませんo(*⌒―⌒*)oにこっ♪
冷凍したままいれても 大丈夫だと思いますが。。。

咲夢は もう一度レンジで 温めることが多いです。

少しでも ストックが あると 気持ちに余裕ができるし
ちょっと 隙間が 開いたとき どうしよう??って思わずに
入れられるので。。。。

それに・・・ 作りたくないときでも これがあると 大助かりするのです。

ご覧くださって o(*'▽'*)/☆゜'・:*☆ありがと☆
関連記事

コメント

Secret

プロフィール

☆咲 夢☆

Author:☆咲 夢☆
はぁーいっ♪ 明るく元気!それだけがとりえ。 メチャンコ...ドンくさ、天然! 泣き虫。。。。そんな おばちゃんです。 よろしくね。

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お友達のブログ

☆参加サイト☆

楽しく 参加させて
いただいているサイトです。