3/28(金)の彩り弁当

桜の花が 咲き始めました。
今年は いつ咲くかな?と思いつつも バタバタしてしまって
気が付いたら 5分咲きくらいに・・・・

昨夜からの 雨にも 耐えてる まだまだ 咲いていてほしいものね。

今 雨はやんで 陽が差してきたけれど このままやんでくれるのかな?

春は 梅雨時期よりも 本当は雨が多いらしいから。。。。


さて 先週末のお弁当です。


☆彩りご飯
   ・赤飯
   ・栗と金時豆のおこわ
   ・しじみときのこのご飯
   ・鯛めし
   ・桜海老ご飯
  
☆平天のピリ辛炒め
☆かぼちゃ煮
☆ミニトマト
☆エビチリ
☆ほうれん草のおかか和え
☆玉子焼き
☆金時豆煮 (頂き物 市販品)






春を感じ取ってほしくて 彩りご飯が作りたくて
いろんな 炊き込みご飯やおこわなど 少しずつ取り置き 冷凍しておいた。
一口サイズの型抜きを使って 作ってみました。
いろいろな お味が楽しめて こういうお弁当も たまにはいいかな?


このお弁当箱は ずいぶん前のものだけど 相方は これにすると【いなり寿司】って
思っているらしい。o(〃'▽'〃)oあははっ♪

残念でした! 彩りご飯でしたよ。うふふ

一口大が 食べやすかったようですよ。 よかった!
春を 感じてもらえたかな?o(*⌒―⌒*)oにこっ♪


そろそろ 暖かくなってくるので お弁当の扱いも注意ですね。


遅れながらの ブログですが 来週もお弁当アップしていきます。

季節の変わり目 体の調子を整えながら 新しい一歩 楽しみましょう。


ご覧くださって o(*'▽'*)/☆゜'・:*☆ありがと☆
関連記事

コメント

Secret

プロフィール

☆咲 夢☆

Author:☆咲 夢☆
はぁーいっ♪ 明るく元気!それだけがとりえ。 メチャンコ...ドンくさ、天然! 泣き虫。。。。そんな おばちゃんです。 よろしくね。

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お友達のブログ

☆参加サイト☆

楽しく 参加させて
いただいているサイトです。