エステのお茶2種


株式会社プレステージさんのエステのお茶2種
抹茶風味&ほうじ茶風味2種を各10包ずつ
そして 温かいメッセージが手書きで届きました。

ダイエットサポート茶「エステのお抹茶」

【エステのお茶の特徴】
毎日の食事と一緒に飲むダイエットサポート茶
煮出タイプのお茶と違い エステのお茶は成分まるごと(粉末)
自然由来のブレンド  7つの健康素材(最後に効能書いてますよ。)


【エステのお茶ほうじ茶風味】
エステ抹茶02

【エステのお茶 抹茶風味】
エステのほうじ茶

両方とも とっても美味しくて 飲みやすかったです。
また とっても作りやすく 食事のとき一緒に飲んだり
食後に飲んだりしていました。

7つの健康素材が 入っているのに こんなに抵抗無く
飲める 粉末で 一回ずつステックになっているので 
持ち運びも便利 だから お出かけのときにも持っていけるんだもん。



今回飲ませていただくだけでなく レシピを考えなくちゃネ

気が付いたとき エステのほうじ茶風味は 飲んでなくなっちゃってた。
それくらい 香ばしくて飲みやすかったんだよ。

抹茶風味が3本だけになってた。危なかった! 
全部飲んじゃうとこだった。o(〃'▽'〃)oあははっ♪

さてさて レシピです。

【クラッシュ抹茶豆乳割り】 

=材 料(二人分)=
エステのお抹茶 ステック1本 
お湯 100cc
蜂蜜 大匙1~2(砂糖でも良い)
粉末ゼラチン 2.5g
豆乳100~150cc(牛乳でも良い)

=作り方=
クラッシュゼリーを作ります。
沸かしたての湯の中に エステのお茶をいれ 溶かす
蜂蜜 ゼラチンのを入れてよくかき混ぜる。
きれいに溶けたら そのまま冷やし固める。
(もし ゼラチンが 溶けずに残っていたら
レンジ強 1分かけて きれいに溶かす)
fc2_2014-03-23_22-15-03-421.jpg
あら熱がとれたら 冷蔵庫に入れる。

固まったら フォークなどでクラッシュする(出来るだけ細かく)
fc2_2014-03-23_22-15-15-000.jpg

グラスにクラッシュした抹茶ゼリーをいれ 豆乳を注ぐできあがり
ストローで飲んでくださいね。 
fc2_2014-03-23_22-15-39-118.jpg

私は 豆乳をのむと のどが イガイガするの。
でもクラッシュ抹茶で割ると ぜんぜんイガイガせず飲めます。
風味がよくて とっても美味しい!!!

甘さは 自分好みに加減してください。
良かったら作ってみてくださいね。

おまけ
エステのお抹茶を使って おからクッキーもつくっちゃいました。
クッキー002
材料は バターを使わず ショートニング(植物性) エステのお抹茶2ステック
おから50g 薄力粉150 砂糖80g 卵M1個

クッキー003
作り方は簡単 順に入れて混ぜるだけ
出来上がったら 形を作って 冷蔵庫に休ませ
5ミリ幅にカットしたら 170度で15分-20分やいたら出来上がり

クッキ-001
さくさくしていて 美味しい!!

いろいろ使えて 便利です!


ひとつ要望あります。 私珈琲も大好きなんです
エステの珈琲風味も作ってもらえると 嬉しいな。
o(*⌒―⌒*)oにこっ♪


最後に。。。
【7つの健康素材効果 】
サラシア・オブロンガ
糖質分解酵素「α-グルコシダーゼ」の阻害作用を持っており
食事中の糖質が分解されないため 吸収が抑制されます。
※コタラヒムとサラシアは産地によって名称が変わりますが 
効能はほぼ同じものです。

白いんげん豆抽出物
アミラーゼインヒビターによって アミラーゼ消化酵素の活性を
抑え炭水化物を消化できないようにします。

ガルシニア
皮に含まれているヒドロキシクエン酸という成分がブドウ糖が
脂肪に変わるのを阻害します。
また摂ってしまった砂糖や炭水化物を脂肪に変えるのを邪魔します。

キャンドルブッシュ
クリソフェノールという成分が腸管を刺激し 体内の余分なものを
排泄してくれます。食物繊維も豊富なので お腹の調子を整え 
便通解消に効果がが期待されます。

ヒハツ
中国では生薬として体を温める目的で使用されています。
また インドの伝統医学「アーユルヴェーダ」では消化不良時
食欲減退時に摂取するとよいとされています。

ブラックジンジャー
皮膚の新陳代謝を活発にし 古い角質細胞の代謝を促したり
脂肪燃焼量を増やす神経活動を高めます。
またヒアルロン酸の減少を抑えます。

難消化性デキストリン
水分を抱えこみ保持する性質があるため 便のやわらかさを保ち 
便量を増やし 便の通過時間を短縮させる作用があります。


毎日気楽に続けられそうです。約1週間弱でしたので 急激な効果は
わかりません。 こういうのは 個人差もあるから。。。

だけど 美味しくて 飲みやすいかったです。o(*⌒―⌒*)oにこっ♪


アーユルヴェーダ健康ボディファンサイト参加中
ダイエットサポート茶「エステのお茶」
関連記事

コメント

Secret

プロフィール

☆咲 夢☆

Author:☆咲 夢☆
はぁーいっ♪ 明るく元気!それだけがとりえ。 メチャンコ...ドンくさ、天然! 泣き虫。。。。そんな おばちゃんです。 よろしくね。

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お友達のブログ

☆参加サイト☆

楽しく 参加させて
いただいているサイトです。