3/13(木)3/14(金)のお弁当

2/28が解禁日だった いかなご
関西では 春の訪れといわれるいかなご漁
今年は なかなか 手に入れることが出来ずにいた咲夢です。
気が付いたときには 大きめに育っちゃってて・・・
それでも 1キロ買って いかなごの釘煮つくりました。
1キロしか手に 入らなかったんだもん。くすん ( ノω-、)
fc2_2014-03-19_10-40-27-296.jpg
3/12の夜に作ったいかなごの釘煮

つくったら 「えらいでかいな!今年のはo(〃'▽'〃)oあははっ♪」って相方。。。
それでも 春はやっぱり これだね うまいわ~~って さっそくお弁当にとリクエスト

3/13(木)のお弁当

☆フランクフルトのケチャップ炒め
☆いかなごの釘煮
☆ふりふりレタスのミニトマト包み
  単にサラダなのです ポン酢ドレッシングを添えました。
☆切りするめ 
  これも 相方のだいすきなもの 市販品です。
☆エリンギ まいたけ ピーマンのバター醤油炒め
☆豚塩ステーキ



3/14(金)のお弁当

☆いかなごの釘煮のっけごはん
☆豚肉の味噌炒め
  自家製手前味噌に豆板醤・甜麺醤を加えました。
☆ミニトマト
☆たけのこの土佐煮
  水煮のたけのこを使用 国産品はちょっとお値段高めです。
  もうすぐ 生たけのこもみられますね。きっと
☆ほうれん草のおひたし
☆なすの照り焼き
☆マカロニサラダ
☆れんこんのイカの塩辛炒め
  イカの塩辛は 我が家では万能調味料のひとつです
☆切りするめ(市販品)

おかずの大き目の画像は 手ブレが激しいのでありません。
朝って バタバタするから ついつい 手ブレがひどくなります。
っていうか~ 画像撮るのも ど下手なのです。とほほ


これで 先週のお弁当 お~~しまい
今週のお弁当も のちほどアップします。

ご覧くださって o(*'▽'*)/☆゜'・:*☆ありがと☆








★第2弾★【マンナンライフ】クラッシュタイプの蒟蒻畑ライチ味≪新発売≫イベント!
【マンナンライフ】クラッシュタイプの蒟蒻畑ライト ライチ味
関連記事

コメント

Secret

プロフィール

☆咲 夢☆

Author:☆咲 夢☆
はぁーいっ♪ 明るく元気!それだけがとりえ。 メチャンコ...ドンくさ、天然! 泣き虫。。。。そんな おばちゃんです。 よろしくね。

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お友達のブログ

☆参加サイト☆

楽しく 参加させて
いただいているサイトです。