美健麗茶試してみたよ。

咲夢は 珈琲も大好きだけれど 健康に良いハーブティやお茶が好きです。
ローズヒップやハイビスカスをブレンドして飲むのが好きで
おかげ?でここ4-5年 風邪を引いたことが ありません。
もちろん 手洗いうがい 喉がイガイガしたときは お茶でうがいしたり
生姜ハーブティーを飲んだりして 早めに寝ます。

悩みは すっきりしないことなんですけどね。
でも いつも同じことを書きますが 腸が人より長いから
余計滞在時間が長いのですよ。 困ったもんだ。

女性の体に優しい 25種類もの安全な原料を使用した
株式会社グロースジャパンさんの
美健麗茶5袋を試してみました。 


25種類の原料は 何が 入っているかって? 
気になりますよね! はい 次のようなものです。 (*⌒∇⌒*)

☆烏龍茶
 烏龍茶に含まれる烏龍茶ポリフェノールは
 食べ物の油分を溶かすと言われています。

☆キャンドルブッシュ
 インドネシアでは1300年前から民間薬として使用されており
 優れた内容成分を持つハーブです。
 植物中に含まれるクリソファノールと豊富な食物繊維により 
 便の体外排出を促進し デトックス効果が期待できます。

☆黒大豆
「大豆サポニン」や「イソフラボン」など重要な栄養素を多く含んでいます。

☆金時生姜
 「しょうがの王様」と言われており、一般の生姜に比べて小さく
 辛味成分のジンゲロール類が通常の生姜より豊富に含まれています。

☆生姜
 漢方薬の原料として古くからその薬効が利用されてきました。
 内側から温めてくれる辛味成分「ジンゲロール」と香り成分
 「ガラノラクトン」などを含みます。

☆アフリカ紅茶
 アフリカ大陸の標高1500mの冷涼な高地で栽培され
 強い紫外線から自らを守るために強い抗酸化力を持ちます。

☆ルイボス
 乾燥すると葉が赤くなることからルイボス(現地語で赤い藪)と
 呼ばれています。
 抗酸化力だけでなく鉄分やマグネシウム等のミネラルを
 豊富に含みます。

☆オレンジピール
オレンジの皮を乾燥させたものでビタミンCが豊富なほか
ハーブティーとして飲むとリラックスさせてくれます。

☆ローズヒップ
 ビタミンCが豊富に含まれており「ビタミンの爆弾」とも呼ばれます。
 また食物繊維、カルシウム、鉄分なども含みます。

☆唐独活(シシウド)
シシウドは体を温めてくれるほか、多くの薬効が知られています。

☆桑の葉
 桑の葉は古来より中国で葉や実が健康のために利用されてきました。
 ミネラル類をはじめ フラボノイド類・ギャバ・食物繊維などが
 含まれています。

☆グリーンルイボス
 通常のルイボスが紅茶同様の発酵茶なのに対し 
 グリーンルイボスは発酵させない非発酵茶です。
 発酵させるとフラボノイド類が失われますが グリーンルイボスはそのまま
 フラボノイドが残る為、高い抗酸化力があります。

☆ごぼう
 ごぼうは可食部100g中に5.7gもの豊富な食物繊維を含んでおり 
 食物繊維の多い野菜の代表格です。
 また「サポニン」と「イヌリン」というポリフェノールを豊富に含むため
 近年注目が集まっています。

☆茴香(フェンネル)
 葉や茎、種実に強い芳香があるため 日本や中国では「香りを回らす」
 の意で「茴香(ういきょう)」と呼ばれます。
 古代エジプトでは 「フェンネルがあるのに摘まないのは愚か」と
 言われるほど多くの薬効で知られています。

☆キャラウェイ
 胃を健康にする働きが古くから知られ 薬草として利用されてきました。
 ヨーロッパでは種子はスパイスとして用いられます。

☆カミツレ
 神経をリラックスさせるハーブです。 女性に優しいハーブとされています。

☆カルダモン
 カルダモンは最も古くから使われてきたスパイスの一つで
 原産地であるインドではスパイスの女王と呼びます。
 さっぱりとした後味で消化促進作用が期待できます。

☆モリンガ
 モリンガは食物繊維やポリフェノールなどの栄養素を豊富に含むため
 「生命の木」とも呼ばれています。

☆月桃
 月桃の葉には爽やかな芳香があり 気分をリラックスさせてくれます。
 また ポリフェノールだけでなく 食物繊維やカルシウム・マグネシウム
 鉄分などのミネラル類が含まれています。

☆オオバコ種子
 オオバコ種子に含まれる食物繊維により スッキリが期待できるハーブです。

☆蓮の葉
 蓮の葉はフラボノイドを含むため体内の毒素を排出し美容のために
 世界三大美人の一人 楊貴妃も好んで飲んだと言われています。

☆オレガノ
 オレガノは様々な薬効が知られ 地中海沿岸ではギリシャ・ローマ時代から
 薬用として利用されてきました。

☆マリーゴールド
 マリーゴールドはキク科のハーブで 古代エジプトでは
 若返りの薬して利用されてきました。
 マリーゴールド茶は美しい黄金色をしており
 香りは摘み立ての野草のような花のにおいがします。

☆ボタンボウフウ(長命草)
 長命草は「奇跡の植物」とも呼ばれます。
 過酷な状況下で育つため、高い栄養素を豊富なポリフェノールを含みます。

☆マジョラム
 幸福をもたらす植物として古代ローマ時代には 
 結婚式の際に花冠として利用されていました。


ブレンドしたものが ティーパックになっています。

使いやすいですよね!

お湯を注ぐだけ 簡単!

濃さは 好みと 自分の体にあわせて。。。
効き目を見ながら 自分に合った濃さを見つけます。

まず お味は ・・・・
いろいろブレンドされているから どんなお味かな?と思ったら
これが 以外に 美味しい!!
なんでも 美味しく飲みたい食べたい いくら健康に良くても
美味しくないと続けられない 咲夢なんですが

美味しい! 香りは (´-ω-`)う~ん 正直 好き嫌いに分かれると思う。
もちろん 咲夢は 好き! (*⌒∇⌒*)テヘッ♪

まろやかで 飲みやすいです。

2番茶まで 飲みましたよ。o(〃'▽'〃)oあははっ♪

効果は
すっきり快腸のことで言えば。。。
咲夢は 2日目までは なんの変化もなく。。。
3日目の昼に 反応有り! すっきりo(*⌒―⌒*)oにこっ♪
4日目は 反応なし
5日目は朝に反応有り! すっきり!o(*⌒―⌒*)oにこっ♪

そんな 5日間でしたが。。。

夜 寝る前に飲むと ゆったりした気持ちになり 穏やかに眠れましたよ。

それに 何より 美味しかったです。o(*⌒―⌒*)oにこっ♪


スッキリしたいかた 心ゆったりしたい方 肌荒れ解消したい方に良いですよ。

健康補助食品・サプリメントの美健宣言ファンサイト参加中
美健宣言













爽快サプリ『竹乃力』と黒豚しゃぶしゃぶの鹿児島体験セット モニター募集
関連記事

コメント

Secret

プロフィール

☆咲 夢☆

Author:☆咲 夢☆
はぁーいっ♪ 明るく元気!それだけがとりえ。 メチャンコ...ドンくさ、天然! 泣き虫。。。。そんな おばちゃんです。 よろしくね。

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お友達のブログ

☆参加サイト☆

楽しく 参加させて
いただいているサイトです。