鬼は~~外! 福は~~~~うち! 節分 覚書

節分も過ぎ 立春も過ぎ 暦の上では春なのに。。。
この寒さは なに?って感じですね!
梅のたよりも ちらほら~と思ったら 蕾が固く縮んでしまってるんじゃないかな?
もう はるですよ~~~って 言いたいけれど 連日の雪には まいったなぁ!

いえいえ 愚痴ってはいけませんよね。
奈良のお水取りがすむまでが 一番寒いんだよね!
(*゚ー゚*)(*。_。*)(*゚-゚*)(*。_。*)ウンウン 春は そこに来てるよね

鬼は~~~外! 仕事化あるし 恵方まき買っちゃおうかとも思ったんだ
でもねぇ 家族から 高いは 不味いはじゃぁ 鬼も逃げていかんよなんて
言うもんだから。。。まきましたよ~~~~
縁起物 7色 家族の好きなもの集めて。。。。


桜でんぶ 椎茸の甘煮 胡瓜 卵 かにかま 牛肉の棒焼き アナゴ甘だれ焼き



鰯は いずみ生協で購入 冷凍品を解凍して
フライパンにくっつかないホイルを敷いて 
おおおおおおおおお 凄い油 美味しそう
いや 美味しかったですぞ!!

余った寿司ご飯で かわり巻きを。。。

今年は 珍しく家族三人揃って
『鬼はぁ~外! 福はぁ~内!』
豆撒きも しましたよー!(*^^)v

平凡で良い 笑顔で過ごせますように。。。。
小さな福(幸せ)続きますように。。。 (*⌒∇⌒*)

いずみブログコミュニティテーマ参加中☆節分&バレンタインデー♪
関連記事

コメント

Secret

プロフィール

☆咲 夢☆

Author:☆咲 夢☆
はぁーいっ♪ 明るく元気!それだけがとりえ。 メチャンコ...ドンくさ、天然! 泣き虫。。。。そんな おばちゃんです。 よろしくね。

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お友達のブログ

☆参加サイト☆

楽しく 参加させて
いただいているサイトです。