ぱん焼きの日o(^▽^)o(*^O^*)

午前中休みの日
今週のぱん焼きの日にしました。

【ぱんドーナツ】


リッチな生地で リッチなぱんドーナツ
仕上げ発酵は短めに。。。
パン屋さんみたいに 揚げ用オイルがあれば もっと美味しいだろうけど。。
ないので・・・サラダ油で片面4分ずつあげました。


グラニュー糖をつけて できあがり
出来上がったら・・・あっという間になくなりました。



あんぱんとウインナーロール

甘いリッチな生地ではなく シンプルな生地で作りました。
ウインナーロールには 成型時にブラックペッパーをきかせて。。。

あんぱんは 私が食べたかったから・・・
ウインナーは 家族のリクエストo(*⌒―⌒*)oにこっ♪



シナモンレーズンロール

これ成型失敗したの とほほ
映画かもめ食堂のシナモンロールと同じ成型しようと思ってたの。

何を勘違いしたか。。。カットしてそのまま発酵してしまって
発酵が終わって 
げ! わすれた中央をぐって押すの。。。

菜ばしで 発酵が終了してるのに 中央を押して焼いた!
だから へんてこりんなんです。(´_`。)グスン

アイシングでごまかしました。 (*⌒∇⌒*)テヘッ♪



マロンクリームとくるみのロールぱん

ちょと巻きがきついんだよね。
だから にょきにょきって中央があがってるぅ。。。
だめだなぁ・・・まだまだですな。(´_`。)グスン

お味は 美味しかったので ま!いいか!o(〃'▽'〃)oあははっ♪



食ぱん2種

セモリナ粉が 手に入ったので セモリナ粉を入れて作った食ぱん
最強力粉250gに50gのセモリナ粉でつくりました。(1個分)

前から あるぱん屋さんに行った時
【トーストすると サクサク感!そしてもちっと・・・
一回で二度美味しい! セモリナ粉入り】って書いてたんだ。

作ってみたかった食ぱんなんです

配合とかは わからないまま・・・・自分オリジナルで。・・・
2つとも生地配合は おなじです。

イギリスぱんの形のもの

これは 照り卵が残っていたので それを塗って焼きました。
焼き立てに無塩発酵バターを 前面に塗りました。


成型をかえてみた 食ぱん

発酵が 終わったら イギリスぱん風と同じで照卵をして
谷間に 棒状にカットした 無塩発酵バターを置いて焼きました。


自画自賛ですが。。。
セモリナ粉を入れると 美味しい!!

そのままでも モチモチしてて美味しいけれど

トーストするとめっちゃ!うま!です
さくさく もちもち~~~~~

バターを置いて焼いたほうは 風味も良くてより良く美味しかった!!
イギリスぱん風のと同じ生地だけど ちがうんですよ お・あ・じ


カットして 冷凍してます。


今度は セモリナ粉の量を多くしてみようっと・・・・


2月最初のぱん焼きでした。


ご覧くださって o(*'▽'*)/☆゜'・:*☆ありがと☆













【バレンタイン限定】小さなハートのおくりもの
関連記事

コメント

Secret

プロフィール

☆咲 夢☆

Author:☆咲 夢☆
はぁーいっ♪ 明るく元気!それだけがとりえ。 メチャンコ...ドンくさ、天然! 泣き虫。。。。そんな おばちゃんです。 よろしくね。

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お友達のブログ

☆参加サイト☆

楽しく 参加させて
いただいているサイトです。