バターロール 焼けたよぉ♪

5-6年前は 時間に余裕があって パン作りに夢中になってた。
最近 忙しいを言い訳に あまり作っていなかった ぱん
ただ やる気が起こらないだけだったんだよね。 (*⌒∇⌒*)テヘッ♪

今年は 1週間に一度は【ぱん】を焼きたいなと思っている咲夢です。
1月は その目標をクリアできた。
小さな 目標だけれど。。。そんな大好きな時間を作っていこうと思ってます。
ただ お味は 保証しませんが 家族が嫌がるかも。。。o(〃'▽'〃)oあははっ♪

今週始めは バターロールです。

お粉が 大型パンを焼く時に使う 最強力粉しかなかったので
最強力粉を半分 そして 薄力粉を半分にして配合しちゃった。
だから 仕上げ発酵が 終わるまで 本当心配でした。

ころんころんに まんまるく 縦に伸びてくれて 良い感じです。
照卵を 塗って。。。オーブンへ


はい!! できあがり~~~~

パンの匂い  香りって 本当に 幸せ気分にさせてくれます。

まだまだ 形が 揃いません。成型がへたですね。
まあ 食べたら 一緒ってことで ごまかしてます  (*⌒∇⌒*)テヘッ♪



あ~~眠い。。。o(〃'▽'〃)oあははっ♪


美味しい珈琲淹れて
朝食は バターロールにしましょ。うふふ

ご覧くださって 人´∀`).☆.。.:*ありがとぉ!!















オールインワンゲルに とっても興味あるんです。
咲夢のように めんどくさがり屋にピッタリじゃない?
o(〃'▽'〃)oあははっ♪ うるおいをくださいな!なんちゃって
【現品】☆お肌に潤い☆天然ナノセラミド高配合のドクターズオールインワンゲル
関連記事

コメント

ジャムさんへ 咲夢より

v-22ジャムさん
いつもご訪問 コメントo(*'▽'*)/☆゜'・:*☆ありがと☆
いえいえ ロールぱんは特に 形が不ぞろいで 
なかなか 思うように仕上がってくれません。

とっても素敵な お褒めの言葉 
照れてしまいます。 (*⌒∇⌒*)テヘッ♪

ジャムさんは いつも楽しい仲間とそして
パネルの今にも動き出しそうな可愛い作品たちと
とっても いきいきされてて こちらも元気を頂いてます。
コメント なかなかできずに ゴメンね。
でも フット癒されに 行かせてもらってます。
これからも 素敵な作品作ってくださいね。

こんがり綺麗に焼けていておいしそうです!
お店に出せるレベルですね!
Secret

プロフィール

☆咲 夢☆

Author:☆咲 夢☆
はぁーいっ♪ 明るく元気!それだけがとりえ。 メチャンコ...ドンくさ、天然! 泣き虫。。。。そんな おばちゃんです。 よろしくね。

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お友達のブログ

☆参加サイト☆

楽しく 参加させて
いただいているサイトです。